第134回

10月突入! 天高く馬萌ゆる秋~ いや萌えてどうする、肥ゆる秋! 

馬ばかり肥えたってしようも無い現代社会、だからといって肥えすぎたそこの紳 士淑女の皆さんも、DOUしょうも無い! 手遅れになる前にMOKSAL/ANNEXでレッ ツダイエットッ~

ちなみに10月は英語ではOCTOBERという、日本人なら誰でも中学校低学年で習う ことだよね! そして誰でも一度は調べたことがあるだろう、なぜに10月なのに OCT(8)なんだろーって。

だって身近なところで蛸はoctopus、化学用語でオクタノール (octanols) とは 炭素数8の脂肪族一価のアルコール、また八角形なんてoctagontっていうよね!

これは昔、昔、遙かな大昔、古代ローマ帝国にまで遡ることあなわびし。当時の ローマ暦によれば1年は10ヶ月と短かったようだ。11月と12月が無いのかと思え ば、なな、なんと1月と2月がカウントされていなかったのだとか。

要するに3月から新年が始まっていたというわけで、そこんとこ今の中華圏に似 てなくもないけど、3月から数えて10月は8番目の月っていうんでOctoberなん だってさ。なんとも、自分勝手に数えたもんだね~

ちなみにラテン語で7番目をSeptem、9番目をnovem、10番目をdecemと言うことか らそれぞれSeptember、November、Decemberって言うってことは分かるよね!

いや、結局今回もなにを言いたいのか分からないレポートになったけど、ちなみ に11はūndecim(ウーンデキム)、サッカーはウーンデキムでするスポーツ,,, ウーンできむるだけに『運で決まる』スポーツ!! 

お後がよろしいようで…

日本代表、なんとかアジア2次予選を1位で突破できそうねぇ

◆◇◆

19名です! 国慶節明けから大盛況アざぁーっす!
ちなみに前回までののべ参加人数は 1983 名…と、い・う・こ・と・わ!

本日付でのべ 2002 名達成! ついにMOKSALも2000年代突入だ! 約3年ほど での達成に、来年には3000人が視野に入ってきた! 2000名記念で、12月辺りに はMOKSALユニを持っている方に、ちょっと良いことを計画中! まだMOKSALユニ を持っていないよ~って方、10月中に作っちゃおうぜ!

※厳密に言えばその1割程度の参加は事務局員で賄われているわけだけど~
 そこは公然の秘密ということで(笑) 決して世に言うところの水増し、
 粉飾、ねつ造の類いではありません。

本日は、いきなり4チームで5分間隔のゲームを開始。もちろん、開始からの15分 を使ってアップタイムをしっかり設けます。だんだん涼しくなってきています。 上海はここからいっきに寒くなりますので、しっかり筋と筋肉を伸ばしてから動 きましょうね!

球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!

◇◇◇

(お知らせ)
 ◎MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
 ◎MOKSAL 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
 ◎毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!
  今すぐチェック! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/ 
 ◎MOKSAL/ANNEXへのお問い合わせはこちらまで 
  ⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元

—————————–

※敬称省略 左から右へ   
後列 : 奥田、小松、山本、宮川、小野(初)、大田、道又、金井、胡、林(希/ 初)、林(1/30)、金
前列 : 永田、瀬尾、押江、寿原(初)、田村(初)
最前列:瀬尾Jr(ち○こいじんな~)
撮影 : 早崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です