第102回

MOKSAL to the World
この言葉に秘められた想いが、少しだけ形となって見えた夜になりました。

モクサル開始以来初めて、日本人と中国人以外の方で、
友達の紹介ではなく、自らネットを見て参加する人が現れました♪

今夜一緒に参加してくれた若者は、
イギリスからやってきたJASさんと、スペインからやってきたISMAELさん。
JASさんは、イギリスからインターンで短期限定で上海にやってきたそうで、
友達のISMAELさんに連れられてやってきたとか。
そのISMAELさんは、やはりフットサルの本場、スペイン出身だけあって、基本テクニックがしっかりしていました。
狭いロンヨンコートでも、正確なタッチで、どんどん相手をかわして、ゴール前まで持ち込む技師。
やっぱり、小さい頃から、フットサルをやっていると、自然とテクニックも身に付くんでしょうね。
我々も負けてはいられません!

今晩は、12名の方が集まって頂きました。
最初はゴレイロ無しで、2チームに別れて、1タッチシュート無しルールで、軽く体を温め、
その後、3チームに別れて、時間の許す限り、蹴り続けました。

上海徐房の八木選手にも参加頂き、
若者、おじさん、女性、西洋人、プロ選手と、入り乱れてのゲームとなりました。
ま、さ、に、、、 これぞMOKSALです!
誰でも、ボール1つで楽しめるなんて、素晴らしいことですね。

次は、どこの国の人が現れるのか楽しみです。
そろそろ、MOKSAL Englishページを作ろうかな。。。

 ◎2/17と2/24のANNEX、2/19のMOKSALは春節のため、お休み予定です。

球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!

[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元


後ろジャンプ 林 坂梨
顔だけちょっぴり: 西川、丸谷
前肩組み 大田、矢野、ISMAEL(スペイン人)、 金次、JAS(イギリス人)、八木(プロ選手)、道又