第194回

日付: 12月29日(木)
時刻: 19時45分~21時45分
気温: 1℃
人数: 9人
内容: 2016年最後のMOKSAL。2016年の最後であって、MOKSALの最後ではないとだけ、付け加えておこう。昨今、いろいろな情報がリークされ、尾ひれが付き、一人歩きしてしまう傾向がある。これはもう、あれだ、情報の徘徊老人化だ。物理的なGPSなどを付ける工夫もデキやしない。単に受けてである側が慌てず、急がず、確信的な情報以外に気を取られること無く、心穏やかに生きることを推奨する。って、何の話や。「人が少なそうだから行かない」というのはもってのほか!ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃなーい~♪火曜と木曜は100%参加、そういう志を持った人が先生は大好きです。

補足: それはそうと、溜まりに溜まったこの毎回記入頂いているMOKSAL/ANNEXのエントリーシートの束…歴史を感じますな~ だけど、捨てるに捨てられず、場所はそれなりに取られるわけで、どなたか買い取りたい!!!って人、います?それでは大盛況に背中を押され、一束10元から、オークションを始めたいと思います。尚、確定と同時に債権を組長に引き渡しますのでご注意下さい。
        
☆★ 結果発表 ☆★
2016年度 2ndステージ 優秀参加者の皆様にMOKSALウェアをプレゼントします。今回はMOKSALとANNEXの参加回数を足し、20回を越える皆様にどどんとまとめてプレゼント!

金海涛さん、宮川諒さん、乔曦さん、岡田裕作、桑原寿記さん

以上5名様に1月末目途でお引き渡しします。もう少々首を洗ってお待ち下さい!

———-*—————-*————
◇2016年MOKSALデータ◇
1stシーズン 参加者数 372名 24日開催
2ndシーズン 参加者数 367名 25日開催
トータル 736名の方にご参加頂きました。ありがとうございました!!

ちなみに2015年は 732名、2014年は 734名、2013年は 707名第一回MOKSALが開催されたのが2012年12月29日 10名でした!!2016年の年間参加人数で過去最高を記録していました。重ね重ねありがとうございました!

◆2016年ANNEXデータ◆
1stシーズン 参加者数 289名 23日開催
2ndシーズン 参加者数 280名 25日開催
トータル 569名の方にご参加頂きました。ありがとうございました!!
2014年の11月4日に第一回が開催され、2014年は 95名の皆様にご参加頂き、2015年は 499名にご参加頂きました。MOKSALは頭打ちながら年間730名強を維持、ANNEXの参加数も徐々に伸びてます!

○○○○○ 
それでは全世界の、のべ4,085人のMOKSAL/ANNEXフリークの皆様そして来年もいらっしゃるご新規MOKSAL/ANNEXフリークの皆様
皆様にとって幸有る2017年を迎えられることを祈りつつ、皆様のご参加あってのMOKSAL/ANNEX、みんなで作ろうフットサルの輪、和をもって尊し、MOKSAL to The World!!
2017年も皆様のご参加を事務局員一同、心よりお待ちしております。皆様あってのもMOKSAL/ANNEXです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
球蹴り is my life!MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆
(お知らせ)◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!◎ 集ま れMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!◎ 毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!  今すぐチェッ ク! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わ せはこちらまで                   ⇒ info-moksal@c-futsal.com
[好評発売中] ※ MOKSALユニ  260元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)※ MOKSALウェア 400元
—————————–
[写真] ※敬称省略 左から右へ一列: 瀬尾、渡辺、かずき、岡田、乔、金井、李、組長撮影: 早崎