第205回

日付: 3月23日(木)
時刻: 19時45分~21時45分
気温: 10℃
人数: 14人! 
内容: 春節帰りの三島さん登場!! え? ご出張ですか? 帰任された時よりも、今日の方が数段、角を生やした赤いやつみたいに、早さも強さもアップしてましたよ! それにしても、みな足元が上手くなった。連携も ときどき できる。 これって、やっぱり毎週欠かさずモクサルに来ている成果だよねぇ!!

分かり易いのは金さん、乔さんのローカルプレイヤー。ディフェンスはしてないけど(笑)、ここ一番って時のシュート力、決定力にはいつも頭が下がる思いです。これって、いろんなことに通じる日本人との差だと思う。言っとくけど、どっちがいい、悪いの話ではないよぉ。でもね日本人たち、日本人がもっと強くなろうと思うのならば、協調性のみを美徳とするのではなく、どうせならもっと次元の高いところでの協調性を目指すべき。一言一句で、凹んだり、気に病んだり、言葉の暴力はよくないけれど、それを我慢して飲み込むだけってことが協調性とは言わないんじゃないだろうか。

もっとこう、本音でぶつかり合えるような、それでいて相互理解できているような社会が住みやすいと思うのだけれど….少なくとも戦後の昭和の世の中ではそんな大らかさの上に協調性が、同居していたように思うのだ。

補足: いつになく、エッセイしてしまったので、報告はこちらで。14名だったので、3チーム分け。2回のチーム変更。5分間隔のゲーム。ちょっとゲーム時間が短いかとも思ったけれど、徐々に気温が上がるここ最近、飲み過ぎと運動不足とが相まって、息の上がりが早い人、何名かいましたよね~ 心臓がバクつくのは体が運動の準備ができていないってことです。しっかりアップをし、体の隅々まで酸素を送り込んでから動きましょう。

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!!  

取り敢えずto the オランダ☆ ←靭帯損傷でペンディング中
12月からは磐田辺りでも MOKSAL が始まるかもしれない運動! ⇒ 林男爵、レポートを早く!

(お知らせ)

◎ 4/8(土) 第13回楽SPOフットサル大会にチームMOKSAL 1チーム参加、马马虎虎リーグに挑みます!

◎ 毎週火曜日に開催しておりましたANNEXは、3月末をもって終了です。ありがとうございました。

◎ MOKSAL 協賛募集!
  MOKSALユニフォームにお店の名前を刻みませんか!!!
  たくさんのMOKSALマニアがお店を席巻し、口コミでお店の情報をどんどん拡散します!
  選抜チームのMOKSAL MAGIC FCは上海プレミアムリーグ(SPL)で今季より活動を始めました! 

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集ま れMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ 毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!
  今すぐチェッ ク! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/

◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わ せはこちらまで 
                  ⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中] 
※ MOKSALユニ  220元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※ MOKSALウェア 400元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ
後列: 八川、小泉、金、チヨ、あすか、横地、宮川(平澤)、かずき
前列: 山本、山根、三島、乔
撮影: 早崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です