第252回

日付: 3月8日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温: 4.2℃
人数: 19人
内容: 今回は初参加者が4名も来て下さりました!その内2名は何と「中学一年生」!!!平日にサッカーが出来る場が無いとの事で、MOKSALへの参加を希望されたとの事。MOKSALが子供の未来に協力出来るなんて、何て素晴らしい事でしょう! 大人の毒に犯されないように、素晴らしいプレーをして見本となりたいものです。 また他の2名の方はフリーペーパーを見て来て下さったとの事。毎週地道にコツコツと続けている事が、サッカー好き・フットサル好きの皆さんの受け皿になれて嬉しいですね。

まだまだ寒い日が続いている上海ですが、これから徐々に暖かくなり参加者の方も増えて来ると思います。 怪我にだけは十分気を付けて頂き、一緒にMOKSALを楽しんで行きましょう! と言う訳で、今回は4チームに分けて4分回しでガンガン蹴りまくりました!最初は少し心配した中学生コンビですが、ソコは周りの方々もしっかりした大人の対応。無理なプレーはせず・・・と思いきや、全然上手いじゃないの!!! しかも体力漲る10代ですよ、そりゃ動く動く!ちょっとでも気を抜くとサックリやられてしまう恐れありです。いや~、最近の子供達は本当に上手いわ。やっぱり環境や情報は大切なんですな。 僕らが中学生の頃なんて、三菱ダイヤモンドサッカーくらいしか世界のサッカーなんて観れなかったし、ワールドカップなんざTVで観るだけのモンで、遠い遠い国の別世界の人達の世界だと思ってたモンね。練習出来る環境なんてそれこそ部活くらいしかないし、周りからすると「プロもないサッカーなんて真剣にやってどうすんの?」くらいに見られてたモン(泣)それが子供達が本気でプロを目指し、それこそ世界を目指せる環境になったんだからスゴイよね。そんな子供達も含め、MOKSALが協力出来る事があるのは素晴らしい事ですね!

これこそまさに【MOKSAL to The World!!】

追伸: MOKSAL春のイベント企画中!暖かくなりつつある上海で、MOKSALイベントを楽しみましょう。ご要望がある方は、事務局員:スキンケア山本まで!!!

球蹴り is my life!MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆ ← 国慶節の休暇で行こうかなぁ~!

(お知らせ)◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALページ ⇒ http://moksal.c-futsal.com/ 
◎ MOKSAL annexの記録 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/ 
◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わせはこちらまで ⇒ info-moksal@c-futsal.com 
[好評発売中]※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)※ MOKSALウェア    400元※ MOKSALパンツ    120元 
—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ
隠れ後列:             隠れ平澤
後列: 河内、八川、  座間、近藤、石井、    スキンケア山本、乔、李
前列: 宮本(初)、金、宮川、桑原、 浦山、斉藤(初中学生)、古賀(初中学生)、行方、足立(初)
撮影: 早崎   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です