第286回

日付: 11月1日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温: 18℃
人数: 17人
内容: 早いものでいつの間にか11月に突入しました。動かないと寒いけど、動くとすぐ暑くなるといった微妙な気候の中、本日は程よい参加人数の17名でした。3チーム回しだとキツいとの声が聞こえますが、5チーム回しだと物足りないので、GKヘルプの4チーム回しがベストな気がします。実際、どの試合もだれることなく、小気味の良いプレーが随所に見られました。ただ、この時期怖いのは、筋肉系の怪我です。寒くなると筋肉が硬くなるので、よくストレッチをしないと大怪我に繋がってしまいます。いつも楽しんでプレーするためには、体が万全な状態でなければなりません。モクサルに遅れて参加される多くの人は、ストレッチをほとんどしないで試合に入ってくれますが、これからはじっくりストレッチしてから合流して下さい。すぐプレーしたい気持ちは山々ですが、毎回モクサルに参加して頂くために、よろしくお願いします。まぁ、実を言うと、私はストレッチ嫌いで、ストレッチのメニューが終わるのを見計らってサッカーの練習に参加していたころがありましたが、その目論見がコーチにバレて怒られた記憶があるので、あんまり偉そうなこと言える立場ではないですが。笑

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記録 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わせはこちらまで ⇒ info-moksal@c-futsal.com< mailto:info-moksal@c-futsal.com>

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    120元 
※ MOKSALウェア    400元
※ MOKSALポロ     240元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ 
前列:  かずき、   足立、 荒武、金井、チャオ、陸、金、早、李前列: 上原、潮、宮っち、松本、         大高 隠れ: 州、明日香撮影: 山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です