第352回

日付: 5月21日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
天気: 風
気温:  24℃
人数: 10人
内容: 10名ぴったんこ、しかし、私は負傷の身。バランス的にGKをかってでてみたものの、GK任せのプレーが多すぎるぞ!君たち!そもそも抜かれたらおしまいってどういうことかな!フィールドには4人しかいない。攻守のバランスを考え、時には攻撃に力を注ぐタイミングもあるかもしれないけど、そう言う時こそみんなで戻って、ディフェンスちゃうんかい!パートとローテーションがフットサルのだいご味だし、一人が切り込めば、一人は外へ、もしくはボトムに入るとかさ、常に流動しながらチームポジションをキープしつつ、攻守を自在に入れ替えながら、攻めては守る、守っては攻める、そんなプレーを早いスパンで、できることこそ太陽広場という、通常より一回りも小さいコートだから可能なわけさ!

どんどんボールタッチしてつないで行こう!

というわけで、5分~7分のゲームをひたすら回す本日、たっぷり蹴れてよかったよね~

補足: ケガをしたら、素直に休息しましょう。治りかけ とか ちょっとやばめ な時に無理をすると間違いなく悪化するぞ! 特に、年をとって筋肉だけが固くなっちゃったおじさんたち、柔軟性を欠いた体は簡単に故障するので、入念なアップ、普段からのストレッチ習慣を
しっかり身に着けよう! ちなみに優れた格闘家ほど、体は驚くほど柔軟っていうじゃないか。

written by HAYA    

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ https://moksal.world/ <http://moksal.c-futsal.com/ >
◎ MOKSAL annexの記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ moksal-info@c-futsal.com

[好評発売中] 2019年秋よロンヨンブランドからロンヨンの新ブランド ACUORE
デザインに変更
※ MOKSALユニ2017年版 210元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    100元 
※ MOKSALポロ      210元


[写真] ※敬称省略 左から右へ 
一列: 岡村、薛、田中、小川、金、浦山 陸、乔、桑原
撮影: 早崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です