第419回

日付: 10月14日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
天気: 曇り
気温:  27℃
人数: 13人
内容: 連日雨続きの上海でしたが、モクサル開催日に合わせて雨が上がるという・・・これも皆さんの日頃の行いですかね~!ただ10月に入っても今だ気温は高いまま。開催時間の19:30になっても27℃と高く、それに加え湿度も高く蒸し暑い状態でした。徐々に気温は下がっていきますが、温度変化に体調を崩さないように気をつけましょう!!!
 さて本題!本日の参加者は13名、内2名は初参加の方でした。最近帰任者や一時帰国者が多く、少し淋しい感じのモクサルでしたが、新しい方々が参加して下さるのは嬉しい限りです。    それに加え来週はもう1名初参加の方が居られるとの事で、常連の方々と一緒に楽しんで頂きたいと思います。そんな意気揚々とした中で開始~と思いましたが、さすがに蒸し暑くて1本~2本と始めるうちに早々と疲労感が・・・とは言え、真夏真っ盛りでも毎週続けた自負があります。何とか騙し騙し乗り切ろうというセコイ考えが頭を過ります。13人て何気に微妙で、5人1チーム4人2チームだから、5人チームだとゴレイロ休憩が入りますが、4人チームだとフルに走りまくれる特典付!それで3チーム対戦だと必ず連続してゲームをするタイミングがあり、これがまた余計に疲労を増します。。。とか何だかんだ言っても球蹴ってるときは楽しいので、あまり気にはならないですけどね!
 今回初参加して下さった2名の方々も非常にお上手なので、参加を続けていただきスタミナさえ戻ればより一層楽しめそうです。うち1名の方は「ほぼ素人です」とおっしゃっておりましたが、何が!どこが?ってくらい頑張って走ってくださりお上手でした。経験者も未経験者も楽しめるのがモクサルの良い所ですので、「身体をうごかしたいなぁ~」と思った方は、気軽な気持ちで気軽にご参加ください!事務局員一同いつでもお待ちしてま~す!!!

 あと1点お知らせです!来たる12/4(土)に恒例の「楽SPOフットサル大会」が開催されます。チームモクサルも参加を前提に検討しておりますので、「私も参加します!」と言う方がいらっしゃいましたら、是非お近くの事務局員までお知らせください。前回の大会では「ガチンコリーグ3位」「馬虎リーグ優勝」と言う結果でしたが、今回は「ガチンコリーグ優勝」を目指す為にも多数のご参加希望をお待ちしております。モクサルユニフォームを着て一緒に楽しく戦いましょう!!!
     
補足: 隣接する新鮮館の閉店時間が早いままです。飲料水を持ってくるのを忘れた方は早めに購入しておきましょう。モクサル時間中の飲料水の貸し借りや回し飲みは感染のもとです。クラスター対策にご協力ください。太陽広場コートは居住地の中にあります。日本で言えば閑静な住宅街のど真ん中にフットサルコートがあるようなものです。利用に際しては公序良俗を守り、近隣住人や管理会社との無益な紛争を起こさないように気を付けたいものです。是非ご協力をお願い致します。

球蹴りis my life!MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/<http://moksal.c-futsal.com/>
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/ <https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/>
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

q[好評発売中] 2019年秋よロンヨンブランドからロンヨンの新ブランド ACUORE デザインに変更
※ MOKSALユニ2017年版 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ    100元
※ MOKSALポロ      210元

—————————–


[写真] ※敬称省略 左から右へ 
後列:浦山、隠れ平澤、早崎、松本、岡村、   上平、  乔
前列:  陆、山根、    赤井、 男澤 、佐藤
撮影者:座間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です