第20回楽SPOフットサル大会

日付:12月4日(土) 第21回楽スポフットサル大会!
時刻:08時40分~14時30分
天気:ちょい寒~
気温:10-14℃
人数:15人(2チーム) 内ドタキャン2名、負傷不参加1名

ガチンコ(1部)リーグ 5チームによる総当たり予選 上位4チームによる順位決め決勝T
 
◇チームMOKSAL: 早崎 足立 須藤 服部 陸 山下 の6名(泣


エンジョイ(2部)リーグ 7チーム2ブロック分け予選 上位6チームによる順位決め決勝T



◆チームMOKSAL Child: 座間 岡村 黒川 乔 渡辺 赤井 (遅れてくる)小島 のギリ7名

各ゲームは前後半7分の14分、人数ギリなんて本来はあり得ないシチュエーション(汗

〇予選結果
[ガチンコ] 1勝2敗1分け 勝ち点4 ながら得失点差で3位抜け
初戦のMenino戦からクライマックス。以後、全試合を命からがら限界突破(by服部)
7分ハーフの中で相手チームの全員交代攻撃を受けてメンタル崩壊、ゴール前1mをブルって外したり、ゴレイロがハンド取られるとか、その影響は絶大だった(遠い目)やり切った感っパなく臨んだ予選最終戦で勝ってしまって万事休す! 日本語の使い方がいまいちおかしいけれど、服部君以外はイヤイヤ決勝Tへと向かう。 


[エンジョイ]2勝1敗 勝ち点6で2位抜け
初戦こそ動きの悪さに組長の怒号が鳴り響いてけれど、おかげで黒が白になるくらい走り回ったっぽいような事を言ってたような? 以後、顔面蒼白で全然エンジョイじゃない、けど、そんなの関係ねー そんなの関係ねー はい、準優勝!

◎決勝T
[ガチンコ] T1でBSB-Sをどさくさに紛れたPKで突破し、決勝はMeninoことズー選抜みたいな連中を須藤の決勝弾(有動画)で粉砕! 



[エンジョイ] ごめん、まったく見てなかった。っていうか、自分の生命を維持することで精一杯、とてもエンジョイの方にまで気を回す余裕はありませんでした。けど、ヒデカズの殺人シュートについては今後、物議を醸す事になるでしょう。

かくして、MOKSAL史上 初の楽スポフットサル大会1部制覇達成! 2部の方も、例の彼がドタキャンせずに、来てくれていたら優勝もあったかもしれず、そしたら楽スポをMOKSAL完全制覇ですっきりできたかもしれず、ただただ残念。体調管理は自己責任、けれどチームの事を思ったらなんとしてでも良い準備をしようと思うものだと、死んだじっちゃんが言っていた。

MOKSALは第6回から楽スポフットサル大会に参加しており、15大会目にしてやっと手に入れた最高峰! 某ヤクルトは20年ぶり6回目の日本一、MOKSALは15大会目にして楽スポ初優勝だけど、できるだけ間を置かずに再び勝利の美酒に浸りたいもんですな~ 次回もよろしくお願いします!

実のところ、次の野望はアジア日本人駐在員フットサルチーム対抗戦の最高峰、F-アジアフットサル大会で上海MOKSALチームが優勝することであります! コロナが終わって早く再開されることを心の底から祈っていますー! 

written by HAYA    

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)

第21回楽スポフットサル大会 チームMOKSALで 1部(がちんこ)リーグ初制覇!!
チームMOKSAL Childも2部(エンジョイ)リーグで準優勝ー!

◎ 2021年6月より岡村新事務局員就任  所信表明演説はそのうちに。
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中]
※ MOKSALユニ
 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ 100元
※ MOKSALポロ  210元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ              
巨人:ストー
上段:座間、よしお、陸、赤井、岡村屋、白皮、ハヤ
下段: 山下、 服部、足立、柴田、乔
撮影者:西川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です