第61回

春爛漫!! 清明節もすぐ目の前です。
 
今、日本で春と言えば「花粉の季節」と話される方が増えました。少なくとも
上海にいる限り、花粉は気になりませんしね~、引き替えにPM2.5に耐えてきた
のですから!
 
僕などは生まれも育ちも大気汚染全開の工業地帯でしたから、毒をもって毒を
制すというように、一般的な個体からは汚れに強くなっているようです。
幼くして鍛えられた独自のプラズマクラスター機能でPM2.5もなんのその。 
 
個人的に春と言えば、やっぱり野山を駆け巡るって思いを馳せちゃうわけで、
この季節、雪解け間もない山道にオフロードバイクで妙に突っ込みたくなっ
ちゃいますよね? そして風が甘い日ともなれば、リッターバイクに跨がって
直線番長、新幹線と競争っしょ!!
 
(あくまでも例え話です。実際の交通規制に従って走行してください。)
 
Oops,ここはMOKSALのスペースでした。何かに跨がる話ではなく、何かを
追いかけ回す話でしたね。とにかく運動量が上がってくるこの季節とはいえ、
まだまだ過信は禁物。しっかりアップし、徐々に体を慣らして行きましょう。
 
本日は16名、4人4チームでGKレンタルの5 on 5、5分ゲーム回しという早い
サイクルのMOKSALでした。
 
アップはベテラン宇野さん体操を行った後、2箇所に分かれて4対2くらいにの
ボール回しで準備完了。そのままゲームへと突入して行きます。最初に分けた
4チーム総当たりで2巡半、最後はちょっと肌寒かったですが楽しい時間を過ごせ
ました。
 
水分補給はこまめに、下の状態がまだ悪いので無理ながんばりは不要です。 
 
(業務連絡)4/26に恒例の楽SPO主催のフットサル大会があります。我らが
      MOKSALも、もちろん参加します。参加希望者は早崎まで連絡
      願います。先回大会は決勝トーナメントに上がったものの、初戦
      敗退でした。今度こそ、一緒に何かを手にしましょう!
 
球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!
 
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元
※好評発売中
 
—————————–

写真 ※敬称省略 左から右へ 
立ち:大和、井田、赤林、宇野、堀田、坂梨、怪人X、小川、白木
中腰:志村、杉山
座り:四ヶ所、新山、斎藤、李
撮影:早崎   
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です