第63回

天候の悪い最近の上海。春って感じが今ひとつ無いままに、とっとと季節が変わ ろうとしているようだ。
 
そんなわけで気分的にはPM2.5の猛威なんてすっかり過ぎ去った感で一杯だった ものだから、大気の状態については寒暖差や長間雨による濃霧程度に思って気に も留めない。
 
なるほど、人間の思い込みってやつは、やっかいなもんです。
 
実際、日中なんてオフィスの窓からPM2.5な景色を見てるんです、間違い無く。 けれど、その景色と記憶の中のPM2.5最盛期の景色が一致しなかった…言われて みて、数値を聞いて、やっと一致したって感じです。
 
そんな季節外れ?のPM2.5の影響がMOKSALにも暗い影を落とす。
 
ふと気になって、去年の同時期(2013年4月18日)のMOKSALレポを読み返すと参加 者は12名。ちょっと奥様、今日って去年の25%引きですって! んまーっ!
 
こういうときこそP(ポジティブ)M(マインド)2.5(倍)で楽しく蹴りましょう!!
 
+————————
 
奥田体操でアップし、しばし5対3のボール回しで体をほぐした後、遅れてきた高 山さんのアップ完了を待つまでの間、4対4でGK無し、シュートダイレクトのゲー ムをする。2回ほど回した後、変則の5対4で5人チームはGK有りシュートダイレク ト、4人チームはシュートフリーで、どんどんゲームを回す。一ゲームは6分。
 
かんなり疲労感を感じて腕時計を見やるとまだ一時間も残ってる。
 
ちょっと飽きてきた感がしたので、ここは3人3チームに分けてコート半分を使っ たミニゲーム形式に変更。一ゲームは4分。
 
むしろミニゲームの方が、一人一人の動き回る時間が長く、どっと疲れる。ボー ルを持つ回数が増えるほどに、足下をしっかり練習して、もっとうまくなりた いって思うもんです。がんばろう!
 
 
(お知らせ)
第一弾 5月1日労働節は 15時~17時 MOKSAL感謝DAY4の開催決定!
     もちろん、当日は無料開放です。奮ってご参加下さい!
 
第二弾 5月よりMOKSALの開催時間が若干変更されます。
     19時45分~21時45分 2時間
 
 
球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!
 
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元
※好評発売中
 
—————————–

写真 ※敬称省略 左から右へ 
北野、奥田、大和、大高、吉田、林、室田、高山
撮影:早崎   
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です