第78回

日本には台風が吹き荒れる今日この頃、上海もまたお天気が不安定ながら昨年ほどの暑さも無く、快適です。むしろ、汗で張り付いたシャツの所為で肌寒さくらい感じるほどです。
 
本日でMOKSALユニの第四期募集を締切りました。この期にMOKSALも予備ユニ2枚を追加して6枚に。目下の目標は9月に行われる定例のフットサル大会に参加、そして今度こその悲願のVを達成しようではありませんか!
 
 ◇ ◇ ◇
 
いつもの通り、アップから入り、体を動きに慣らして行きます。そこから4チーム分けしてゲームへと突入! 4人3チーム、5人1チームとして4人チームではGKをレンタルにして走り回ります。間隔は5分、短く切って、より短時間に走り回るように仕向けると後半はやはり足が止まってきますね。
 
足が止まったときこそ、パス回し。フルコートでも、7人制でも、フットサルでも相手にして嫌なチームは、ボール回しが早くて適格なところだと思うのです。
ボールを奪えないばかりか、走らされてばかりいると、精神的にも追い込まれて行きますよね? 僕らもどんどん練習して、相手を走らせるチームに成長したいもんです。
 
また、こうして夏場に体を作っておくと冬場に向けて最高のコンディションを保てると思っています。やっぱりサッカーと言えば冬場のスポーツのイメージですから、かといって夏場にサボると本格シーズンに力を発揮出来ないばかりか、体調まで悪くしがち。暑くても、水分補給や筋肉のケアを忘れずに、走る、蹴る、
楽しむ! MOKSALは年中無休で蹴る楽しさを追求して行きます!!
 
いつになく、まじめなレポートは飲み疲れのせいかも…
 
 ◇ ◇ ◇
 
(お知らせ)
 
 ◎お待たせしました! MOKSALユニ 第四期募集終了
 
  なんと10枚もの募集が集まりました! そして、今回はアレも一緒に!
 
  第四期締切り 8月中旬 
  お引き渡し  9月中旬
 
 ◎8月14日(木)は、お待ちかねMOKSAL感謝DAY6を予定しています!
 
 ◎ヒマサルのお知らせ 16日(土) 9時半~
 
  上海居残り組(暇人)によるヒマサルを開催致します。
 
 
球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!
 
[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元
 
—————————–

写真 ※敬称省略 左から右へ
背後:         坂梨            
立ち: 池亀、村井、谷、道又、北野、小川、伊藤(翔)、奥田、根元
座り: 林、梅田、白木、大和、宇野、田中
撮影: 早崎