第110回

東京から4月に降雪を見たなど異常なニュースが届いたりしておりますが、ここ 上海でも今年の寒の戻りは一段と厳しく、4月に入ってからも10℃付近を行ったり 来たりしとります。ぶっちゃけ体感温度は真冬並ですわ。

昨年の今時期のMOKSALレポを読み返せば、気温というよりもPM2.5に由来するど んより天気が話題になっていました。健康被害と聞いて、何かいけないものを吸 い込むことばかりに気を取られがちですが、寒暖の激しい変化だって間違い無く 身体にダメージを与えていることでしょう。

同じように季節は巡る、だけど全く同じだなんてこと、実はないんですね。もち ろんMOKSALだって巡る、そして日々変化しております!!

◇◇◇

今回はお初の方を4名もお迎えして、15名での開催となりました。正しく去る者 あれば、来る物有り。普段に無いボール回しとパスタイミングでもって、どこか 新鮮みのあるMOKSALな本日、5人3チームで最初はGK無しシュートダイレクト、6 分回しゲーム、5分回しゲームとたっぷりフットサルを楽しみました!

・ ・ ・

去る者は日々に疎し、いえいえその為にMOKSALはちゃーんとメモリーしてあるんですってば!!

◇◇◇

(お知らせ)
 ◎4月25日(土)は楽スポフットサル大会となっとります。皆さん、参加のご用意を!参加希望の方は、info-moksal@c-futsal.comまでメールください。(申し込み期限:4月14日)
今までに一度でもモクサルに参加された方であれば参加資格あります!!モクサルから参加補助金が出ますので、他のチームで出るよりもお得!?

前回までの大会出場記録は、こちらでチェック → モクサル大会出場記録
楽スポ大会概要は、こちらでチェック → 第9回楽スポフットサル大会

◎毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!今すぐチェック! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎MOKSAL T&T プロジェクト事務局直通のeメールアドレス公開 MOKSAL/ANNEXへのお問い合わせはこちらまで 
  ⇒ info-moksal@c-futsal.com
◎MOKSALメーリングリストを新設しました。moksal@c-futsal.com からのメールは最優先でチェックしよう!!

※MOKSAL参加時にメールアドレスを書いて頂いた方でMOKSALからメールが届かない方は、info-moksal@c-futsal.com にご連絡頂くか、MOKSAL/ANNEXに参加された時に事務局員にご連絡ください。

球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!

[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元

—————————–

※敬称省略 手前から奥へ   
後列  : 林、市川、奥田、村井、胡(初)、黒田(初)、金井(初)、大久保、金次 
前列  : 木村(初)、北野、道又、山根、高橋
撮影  : 早崎