第141回

寒い。寒い。寒い!
ついこの間までは、暑い、暑い、暑い!って言っていたっけ? 

上海の春秋はごく短い。これも毎度言ってる感じ~、何ごともうまく行かない時 もある。そんな数多の季節?を過ごしながらMOKSALの3年目ももうすぐ終わりを 告げようとしているわけです。世間では桃栗三年と言いますね!? そんな定石 に乗っかれば、MOKSAL(ANNEX)も実はこれからが旬ってわけですわ。

とわいえ、やっと芽が出るってことなので、熟して食べ頃にはまだまだ幾ばくか の時間が必要でしょう。なんとも気の長い話ではありますが、一般的な上海駐在 に当てはめれば、芽が出始める3年目に廃木なんですわ。辛うじて5年っても、 やっぱり熟した実が採れるかどうか、微妙なタイミングじゃないでしょうか。

人生も半ばを過ぎれば、己の旬を意識するころでもあります。美味しく熟したそ の頃を見定めて、大いに自分を、せいぜい高く、売り込める事ができれば、思う ところの一つの成功ってやつでしょ!

ここで最初の話に立ち戻ってみれば、MOKSAL人生はまだ始まったばかり! 3年 終わってようやく芽がでるってところ、なもんで皆様、ちょっと早いですがこれ からもよろしくお願いしますぜ!

球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!

◇◇◇

17人! 4チーム体制である!
久々に雨の無いMOKSALな気がするけど、寒い…0°に近いのが本日だ!

寒い時ほど、怪我をしやすいのが定石。しっかりアップをして、身体にこれから
運動をすることを伝達してから、動くに越したことは無い。ついでに心拍数を一 回上げてからというのも気を付けたいところ。これからしばらくは寒いMOKSALが 続きます。体調管理は何もMOKSALをするだけのことではありません。むしろ、木 曜日に身体を適度に動かすことで体調を整えて長い冬を乗り切りましょう!

◇◇◇

(お知らせ)

← 大会詳細はこちらをクリック!

◎12/15(火)One Hand Bakery Cup ◇

 Xmasケーキ争奪 Winter Cup2015  開催決定!!  
 美味しいパン屋さん OneHandBakery大協賛によって、そしてロンヨンさ ん、ついでにMOKSALのコラボから Winters Cup2015 が実現しました!!

 5人制1チーム8名様までエントリー可能。チーム参加費250元で、最大8チー ム(早いもん順) 受付は、今、この瞬間から!!
  ◇チームに属していない方はANNEXチームでエントリーできます!

  12/15(火)は18時半からロンヨンフットサルコートを開放しています。トー ナメント制のコアタイムとして20時半~21時半を予定、10分一発勝負による勝ち 上がりです! 詳細な募集要項は、また後日MOKSALよりご案内しますが、同点、 得点王などのジャッジにはチームの平均年令の高い方を優先しますのでメンバー 選びは慎重に(笑) 尚、女子と12才以下の得点は2点とします。12才以下の女子 による得点はなんと!! 4点(笑)←事務局で検討中 

 気になる賞品は1位チーム全員にXmasケーキ(丸いやつ)を、以下2位、3位 までXmasお菓子を協賛のOneHandBarkerより贈呈予定! その他、得点王もあり ます。ちなみに3位以下の参加賞として、あんパンを準備(笑) 

 皆様のご参加をお待ちしております! 

 ◎MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
 ◎MOKSAL 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
 ◎毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!
  今すぐチェック! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
 ◎MOKSAL/ANNEXへのお問い合わせはこちらまで 
  ⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元

※敬称省略 左から右へ   
後列 : 藤吉、北田、谷口、李、道又、夏、ちよ(スペシャルthx)、平松、浅野
中列 : 林             大田、大久保、カズキ
前列 :   濱、味志、押江、奥田
撮影 : 早崎