第300回

日付: 2月21日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温:  5℃
人数: 13人
内容: 本日はモクサル300回目の記念日でした。冷静に考えて300回ってすごい数字ですよね。月4回ペースでも6年以上続いてることになりますが、参加者の大半が駐在員で、ここまで続いているのは、2つ要因があるかなと思います。1つは、参加者の口コミ。初参加者からヒアリングをすると、参加者の紹介という声を多く聞きます。上海と言っても、日本人コミュニティは小さいので、口コミが大きな威力を発揮しているのだと感じております。もう1つは、事務局の諸先輩方の功績。私は、事務局員になって2年くらい経ちますが、引き継いだ時は既にモクサルの形が出来上がっておりました。何でも0から1にするのが大変ですので、立上時から軌道に乗るまでは相当の苦労があったのではないかと思います。また、その後も、参加者を増やすためにはどうしたら良いか、イベント内容はどうすべきか、たくさん参加してくれた人には何をプレゼントしようかなど、日々模索しながらここまで来ました。これからも皆さんが毎週来たいと思ってもらえるようなモクサルにしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

球蹴り is my life!MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ moksal-info@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    120元 
※ MOKSALウェア    400元
※ MOKSALポロ     240元
—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ 3:喬平、斎藤、潮、山本0:岡田、州、金、大高0:なかじ、新村、石川、桑原
撮影:味志