第345回

日付: 1月16日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
天気: 小雨
気温:  5℃
人数: 5人
内容: 年明けから徐々に気温を落とす上海。もともとが暑いか、寒いかしかない街ながら暖冬からの冷え込みは、長年使い続け、すっかりすり減ってしまった左足の膝小僧と周辺の関節群には特に堪える。おまけに本日は小雨ときた、天気予報では日暮れ頃にはあがるはずが、驚異のスーパーコンピューターを誇るこの国でも、予測は所詮予測でしかないというわけ。それでも、である。だからこそ、だろ? こういう日こそ、球球を触って、弄って、こねくり回し、挙句にあんなこといいな♪ できたらいいな~♪じゃないか! 少人数制がなんだ、NOV◎から始まった、トライだって、マイハート~♪ 少人数制に価値があるってもんじゃね?だったらさ~ なんで5人しかいないって、泣き叫び、わめき散らし、挙句の果ては大の字書いて駄々こねる必要もない。そんなものは、心の中にだけとっておけばいいのさ!いやいや、そもそもフットサルは5人対5人でやるものだろ! せーめーてー5対5ができるくらいに、集まってくれ~ という心の叫びくらい、表に漏れちゃっても イイね!だよね。

とはいえ、2on2 3分をひたすら繰り返す本日、フィールドもこじんまりと使い、必然的にボールに触る回数も増え、適度なランで縦横無尽できるもんで、楽しいと言えば楽しい。そりゃ、ストリートバスケもお手頃な広さでもって、技を発揮できるから楽しいんじゃね?今日はみんなでレベルアップしましたさ、ええ、そうです。

だから、みんな、来いよ!

補足: お待たせしました、シーズンエンド恒例の数字でみるモクサルのお時間です。サル2019年2ndシーズンは、25回開催、平均13.2名という集まりでながら、1stシーズンの15.1名からはさらに減。年間平均は14.1名と、ちゃらぺいラインの15名を下回る結果に。参加数カウント、事務局員の部では、早崎16回 足立15回 座間14回ということで、いずれも20回に達していない、なんてこったー!! 全体では宮っちの21回が最高の出席率84%、以下、金さん19回、乔さん18回と続き、上平さん16回との結果。その1回した、15回参加に荒武さん、12回の山根さんと続き、11回の陸さんまでが10回越えという結果でした。このままでは、2020年はたぶん値上げだ!(笑)

皆様のご参加をお待ちしています!
※思えばイベントも少なった2019、今年はクリエーティブ足立に期待しよう。

written by HAYA    
球蹴りis my life!MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
春節期間のため、1月23日、および30日のモクサルはお休みです-! 風邪ひきさんはこのタイミングで治そうね!
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ moksal-info@c-futsal.com

[好評発売中]
2019年秋よロンヨンブランドからロンヨンの新ブランド ACUORE デザインに変更
※ MOKSALユニ2017年版 210元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    100元 
※ MOKSALポロ      210元
—————————–
[写真] ※敬称省略 左から右へ 
後列: 謝、 乔、陸、上平
撮影: 早崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です