第348回

日付: 4月23日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
天気: 曇り
気温:  17.5℃
人数: 14人
内容: 「三寒四温」春の到来を告げる言葉で、「3日寒い日が続いた後、4日暖かい日が続き徐々に春になる」。ただこれね、日本では実感出来るんですが、上海では「あ~!暖かくなって来たなぁ~」と感じ始めた後、今度は急に暑くなるんですよね。風情も何もあったモンじゃないくらい、急に真夏の暑さが到来する訳です(-_-;) 最近は「地球温暖化?」の影響か知らないですが、日本でも四季を感じにくくなったとか・・・ ここ数年は世界中で異常気象やら災害やらが多発している中、今回のコロナ禍が猛威を振るってる訳ですよね!いや~、地球・・・どうなっちゃうんでしょ!!!!!     

という事を考えても仕方ないので、とりあえず球蹴りしましょか(ノ*ˇ∀ˇ)ノ 本日の参加者は「14名」!初参加の方がいらしたり、6ヶ月ぶり2回目の方がいらしたりと様々。久しぶりにお会いして、お元気な姿が見られると嬉しいですね。今回は時間前に集まって下さった10名を2チームにしてスタート!ウォーミングアップがてら5分を2回行った所で、後から参加して下さった4名を交えて、恒例の年齢順でチームを組み直し再開!!!その後は「上海滞在歴」や「身長順」などでチーム替えをしながら2時間目一杯球蹴りを満喫。

初参加の長谷川さんも楽しそうに走り回って下さっており、和気藹々と楽しく体を動かせました(*^_^*)


補足: 規制も緩和されだして、「もう安心!」みたいな空気感になっておりますが、未だ輸入感染者が複数確認されている上に、黒龍江省や広東省ではまたクラスターが発生しております。ウイルス感染が怖いのは当然ですが、季節の移り変わりに伴う気温変化の大きさなど、健康を損なう恐れは常にあります。今のタイミングで風邪をひいたり、発熱が出ては大変な事になります。体調管理にだけは十分注意して、球蹴りLIFEを楽しみましょう!!!

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!!  

(お知らせ)

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ moksal-info@c-futsal.com

[好評発売中] 2019年秋よりロンヨンブランドからロンヨンの新ブランド ACUORE デザインに変更
※ MOKSALユニ2017年版 210元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    100元 
※ MOKSALポロ      210元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ 

後列(隠れ組):   横地、平澤、  
中列:         宮本、岡村、 山下、
前列:       大谷、     陆、  桑原、  田中
最前列:長谷川(初)、   金、      山根、 石塚

撮影: 座間