第359回

日付: 7月16日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
天気: 風
気温:  22℃
人数: 16人
内容: そろそろ、そーろそろ長かった上海の梅雨が明けそうな気配です。今年は日本でも50年に一度の、ここ上海ですら20数年ぶりとかいう長雨で多くの方が不便を被り、中には被災された方もいらっしゃるということで、幸運にもそれらとは比較的に無縁だった我々ができることはなんだろう? ボランティアとか、募金とか、個々に行動できることもありますが、仲間と集まってボールを蹴れる有難さを噛みしめ、精いっぱい楽しむことことそが、それは小さな小さな、ほんの小さな、大きな世界に起こす「揺らぎ」でしかないかもしれないけれど、たぶん、そういう小さなものが無限に集まって、何事も形成されていくもんなのだ、と思いませんか? 

今すぐ世の中を動かすような権限も権力も無い普通の人間、庶民なんて言葉で自分を貶めていてはいけません。その行動の一つ一つがやがては大きな渦を形成することになる大事なパーツなのだと、それこそがつまり、/コギト・エルゴ・スム/ に違いないでしょう! あなたがいるから、世界がある。あなたが来るから、モクサルができる。 そして、モクサルがあるから、世界が幸せになって行くのです。 これが真理だー!   

16人だった本日は、4人4チームのゴレイロレンタルで、4分~7分のゲームを回し続けました。さぁさ、来週からいよいよ炎天直下の真夏日到来! コロナは怖いけど、夏のうちにウィルスでもなんでも撃退できる身体を作っておきましょう!

補足: 本日、田中さんのラストでした~。 記録にある限り2018年の9月からご参加いただいております。 これからも変わらずご壮健にて球蹴りをお楽しみください。そして、たまには上海で、あるいはどこかで一緒に蹴りましょう。  //Bon/
/Voyage!
//
written by HAYA    

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/ <http://moksal.c-futsal.com/ >
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中] 2019年秋よロンヨンブランドからロンヨンの新ブランド ACUORE
デザインに変更
※ MOKSALユニ2017年版 210元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    100元
※ MOKSALポロ      210元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ 
後列:  高木、高橋、溝口、杉山、中(?)、金、加藤、渡辺、米田
前列: 石塚、     岡村、    田中(ラスト)、陸、 松本、 乔
撮影: 早崎