第360回

日付: 7月23日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
天気: 曇り
気温:  28.5℃
人数: 20人
内容:  梅雨・・・明けないッスね! 上海でこんな長い梅雨は初めてですよ。今年は中国各地各地で洪水が発生してますし・・・ 完全に地球規模での異常気象ですな(@_@;) さてさて本日の参加者は、ちょうど「20名」!!! いや~、さすがに20名居ると活気がありますね。 5名4チーム・・・何と言う響きの良い数字でしょう(ノ*ˇ∀ˇ)ノ 蒸し暑くて体力の消耗が激しいので、オジサンには丁度良いタイムテーブルになります。 でも若い人達には、少し物足りないかな~と思ったり思わなかったり・・・(^_^;) ただこの季節、高気温・高湿度で汗が尋常じゃないくらい噴出するので、マメにインターバルを取って、十分な水分補給をしないと、簡単に脱水症状になり熱中症になってしまいますからね。 それに体内水分量が不足すると、結石が出来易くなってしまい、万が一出来てしまうと地獄の苦しみを味わう事になりますから。 特に中国の水は、成分上結石が出来易いとの事ですし。。。←医師の話。 という事で、しっかり休憩を取って、十分な水分補給をしながら楽しむ事にしましょう!!! 今回は「中山英明」さんが初参加でいらして下さいました! 上海生活は5年目との事ですが、なかなか参加する意志が固まらなかったとの事ですが、満を持しての参加となったご様子です。これから常連さんとして、ご参加頂けたら幸いです。


補足: コロナウイルスの規制も緩和されだして、「もう安心!」みたいな空気感になっておりますが、未だ輸入感染者が複数確認されている上に、新疆では感染者が急増してロックダウンされている街があります。ウイルス感染が怖いのは当然ですが、これから夏本番に向けて気温変化など健康を損なう恐れは常にあります。今のタイミングで風邪をひいたり、発熱が出ては大変な事になります。体調管理にだけは十分注意して、球蹴りLIFEを楽しみましょう!!!

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!!  

(お知らせ)

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.world
◎ MOKSAL annexの記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world


[好評発売中] 2019年秋よロンヨンブランドからロンヨンの新ブランド ACUORE デザインに変更
※ MOKSALユニ2017年版 210元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    100元 
※ MOKSALポロ      210元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ 

後列:髙橋、 早崎、 金、高木、岡村、 中山(初参加)、 溝口、隠れ須藤

中列: 陆、  中村、 浦山、  杉山、 金谷、   乔、鈴木

前列:   石塚、     松本、田中、      山根

撮影:座間