第376回

日付: 11月26(木)
時刻: 19時30分~21時30分
天気: 小雨
気温:  13.4℃
人数: 14人
内容: 小雨が降り続く上海ですが、もちろんモクサルは通常開催です!雨に加え寒さも増して来ていますが、そんな中でもモクサルに参加下さる方は健在です。本日は14名でのプレーとなりました!!!14名と言う事は、5名2チームに4名1チームっすよね?となる所なのですが・・・何を隠そう私・・・先日日曜日の試合で、腿裏を軽く肉離れしてしまい大事をとって本日はタイムキーパーと相成りました。癖になっているお尻と腿の付け根ではなく、完全に真裏なので無理したく無いってトコです。参加者の皆さんも「寒いし無理しない方が良いですよ!」とか声を掛けて下さり、優しさが身に染みた次第です。
 
 そんなこんなで、5名1チーム、4名2チーム(ゴレイロレンタル)で開始~!恒例の年齢順でのチーム分けからスタートし、その後は出身都道府県、足のサイズとチーム替えをしながら時間まで蹴りまくりました。それにしても上達がハッキリ目に見えるほどの方が見受けられます。そしてその方々は間違いなく参加率の高い方々です。今までも何度かレポートにも書かせて頂きましたが、やはり「継続は力」なんですね。そこに少しのアドバイスと本人の意識が加わると、やはり結果として出てくるモンですわ。今までは足元に来たら焦って蹴る事しか出来なかった方が、選択肢が増え状況判断をしてるのが見ていて分かります。その選択が正しいかどうかはその時々に因りますが、そこはTRY&ERRORをしながら経験値を上げるしかないですからね。毎週一緒に球蹴りをしてる方が上達する姿は、非常に楽しく嬉しく感じます。そんなモクサルですので、これからもたくさん参加して頂き上達を続けて頂きたく思います!
 
 12/5(土)に予定されている「楽SPO フットサル大会」ですが、以前より告知させて頂いております通り、「チームMOKSAL」で参加します!メンバーについては、早崎隊長を始め9名の参加者となりました。「上海に来て初めて参加したのがモクサルなので、所属チームではなくモクサルで参加します!」と言ってくれている方々がいますし、年間最多参加数の常連であり、年齢も50歳を超えている金さんも参加して下さいます。年齢幅も広く、色々な思いを持って参加して下さる方々がいらっしゃいますので、是非とも応援をして頂きたく思います!!!
 
 尚、12月24日はクリスマスイベントとして、毎年恒例のミニ大会を開催します!    賞品として美味しいホールケーキや賞を用意しておりますし、もれなく参加賞も準備する予定です。家族のお土産にも良し、飲み屋のおねぇチャンへの手土産でも良し、是非参加頂きGetして下さい!!!

補足: 隣接する新鮮館の閉店時間が早いままです。飲料水を持ってくるのを忘れた方は早めに購入しておきましょう。モクサル時間中の飲料水の貸し借りや回し飲みは感染のもとです。クラスター対策にご協力ください。

 太陽広場コートは居住地の中にあります。日本で言えば閑静な住宅街のど真ん中にフットサルコートがあるようなものです。利用に際しては公序良俗を守り、近隣住人や管理会社との無益な紛争を起こさないように気を付けたいものです。ご協力をお願い致します。

written by 座間    
球蹴りis my life!MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
【12/5(土) 楽スポフットサル大会 参加者募集】
チームモクサルで一緒に大会に出ませんか?!モクサル内募集締め切りは11/25です。お申し込みは早崎・座間までお気軽にどうぞ!

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/<http://moksal.c-futsal.com/>
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world
◎ オランダでも個サルを始めました。個人フットサル「蘭サル」への登録はこちらから ⇒ https://lin.ee/VpEiY82
—————————–


[写真] ※敬称省略 左から右へ 
後列:浦山、乔、岡本、金、福谷、陆、溝口、岡村
前列:  粕谷、 松本、  黒川、  赤井
隠れ:平澤
撮影:座間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です