第390回

日付: 3月18日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
天気: 曇り
気温: 12.5℃
人数: 16人
内容: 「三寒四温」まさに今の時期に当て嵌まる言葉ですなぁ~。それに伴い天気の方も愚図ついていますし・・・しか~し!間違いなく春はすぐソコまで来ておりますし、日によっては「もう春じゃね?」と感じる時もあるかと思います。まだまだ気温が不安定ですので、体調管理をしっかり行いながら球蹴りを楽しみましょう!

 と言うわけで…本日は16名の方々にご参加いただきました!16名だと「4チーム分けのゴレイロレンタル」が成り立ちます。たくさんご参加頂いたので、時間も勿体無いとの事で即開始!まずは例の如く「年齢順」でのチーム分け。もう年齢上位5名くらいは鉄板メンバー。毎週良くヤルなぁ~!と思うくらいの参加率で頑張って下さってます。4分回しで2セット行った所でチーム替え!今度は禁断の「体重順」・・・チーム分けは重い方から4名ずつの割り振り。     何か・・・年齢順とあまり変わらん気がしましたよ。要は歳取ると肥り易くなって、痩せないって事が目に見えたって事ですね。体が重いと関節や腱に負担が大きいから、やはり適正体重くらいを維持する努力は必要ですな・・・皆さんも健康維持・体力維持のためにも、気軽にモクサルご参加下さいね~!!!

補足: 隣接する新鮮館の閉店時間が早いままです。飲料水を持ってくるのを忘れた方は早めに購入しておきましょう。モクサル時間中の飲料水の貸し借りや回し飲みは感染のもとです。クラスター対策にご協力ください。

太陽広場コートは居住地の中にあります。日本で言えば閑静な住宅街のど真ん中にフットサルコートがあるようなものです。利用に際しては公序良俗を守り、近隣住人や管理会社との無益な紛争を起こさないように気を付けたいものです。ご協力をお願い致します。

written by 座間    
球蹴りis my life!MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/ <http://moksal.c-futsal.com/ >
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
<https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/ >
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world
◎ オランダでも個サルを始めました。個人フットサル「蘭サル」への登録はこちらから ⇒ https://lin.ee/VpEiY82
—————————–


[写真] ※敬称省略 左から右へ 
後列  : 山根、上平、 早崎、浦山、陆、河村、渡辺、虞
前列  :春日、   柳原、    黒川、金、     乔
最前列:           郷坪(初参加)
どこか :隠れ平澤
撮影者:座間