第428回

日付:12月16日(木)
時刻:19時30分~21時30分
天気:小雨で寒い中にも熱さ有り
気温:9℃
人数:12人
内容:寒い寒い、とか言いながら、動けば熱くなる12月も中盤。去年の今頃は大寒波に見舞われ、マイナス°だったことを考えれば、今年は暖かい。体の動くうちに、蹴り貯めしときたいところですね(笑)
 12名ということで、3チーム体制、ゴレイロレンタルで5分回しでほぼ動き回り。集まったメンツにもよるけど、今日は小さくコンパクトにボールを廻して足元に置きたい感が強かった。フットサルこそ、ボールを受ける瞬間に前を向く、あるいはその準備をしながら受ける事が大事だと思う。なにせ、ワンタッチでマーカーを置き去りにすることって、フットサルの醍醐味だよね。 そして、サッカーにも共通することだけど、僕などはこの年になって、逆に気付いたというか、常に体は動かしておかなければならない。それは足元でボールを受けるときですら同じ。止まっている状態でボールを受けるということは、ミスを防ぎたい気持ちもわかるけど、相手に狙われやすいということだ。狙われやすいということは、contactするってことで、これが怪我の要因にもなっているように思う。自分のプレイスタイルを見直す、あるいは人のプレイスタイルを参考にするってことも是非是非モクサルで行ってちょーだい。狭いコートは狭いなりに、ボールタッチも多くできるし、ダッシュもわずかな距離で行えるから、ポジショニングも見やすいしね!来週は、2021年最後のモクサルイベント、Xmasイベントでケーキ争奪リーグ戦です!乞うご期待~
   
補足:隣接する新鮮館の閉店時間が早いままです。飲料水を持ってくるのを忘れた方は早めに購入しておきましょう。モクサル時間中の飲料水の貸し借りや回し飲みは感染のもとです。クラスター対策にご協力ください。太陽広場コートは居住地の中にあります。日本で言えば閑静な住宅街のど真ん中にフットサルコートがあるようなものです。利用に際しては公序良俗を守り、近隣住人や管理会社との無益な紛争を起こさないように気を付けたいものです。 ご協力をお願い致します。

Written by HAYA    球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中]
※ MOKSALユニ
 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ 100元
※ MOKSALポロ  210元


[写真] ※敬称省略 左から右へ  すんません◇は名前と顔未確認!            
何 か:   平澤  須藤
後 ろ: 大高、廣崎 松本、乔、金、浦山、陸、山下
前 め: 岡ム
撮影者:ハヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です