第430回

日付:12月30日(木)
時刻:19時30分~21時30分
天気:全然寒くはないけど集まらない
気温:7℃
人数:7人(うちお子様1名)
内容:
2021年令和3年丑年よ、さらば~ 
2022年令和4年寅年よ、こんにちわ~
行く年、来る年を尊びながらのモクサルは7名! うち1名はお子様。学割がいくら設定だったかも忘れたくらい久しぶりなこの感じ!集まったおじ様たちにやさしくいなされていました。    

4人vs4人+キッズで、シュートダイレクト、ツータッチ縛りでもって5分のゲームを回します。途中で5名となったところで、ツーオンツーのミニゲームへ移行。負け残りで、勝ちチームから1名が変更できるというボールタッチが苦手な人のタッチ回数を上げる幸せな練習会となりました。ミニゲームにおける緩急、気の置き方など、大切なことを練習できたんじゃないかと思うだけ、思ってます!

来年は1月6日(木)が初蹴りです。お誘い合わせの上、しょぼった身体に活を入れましょ!

2021年2ndシーズン終了~! 気になる2ndシーズンの参加数レース結果は、
 1位 26回 乔さん  安定の結果
 2位 25回 陸さん  当然の結果
 3位 21回 金さん  もはや何も言うまい
 4位 18回 山下さん
 5位 15回 同数で 上平さんと須藤さん
 以下、
 13回が3人、11回が1人、9回1人、8回2人、7回1人、5回2人、4回2人、
 3回10人、2回5人、1回17人 という結果でした。

 ちなみに事務局員順位
 岡ム 22回、ハヤ 20回、座間 19回、足立 論外という結果でした。

 もはや定番のトップ3、来年1stシーズンはこの牙城を壊せるメンバーが現れるか否か? 来春こそはまた、ポロシャツでも作りますかねぇ。

今年はいよいよ10年目のMOKSAL。過去の参加者データを見ながら語ろう!
 1年目 2013年1st 316名/2nd 391名 年 707名
 2年目 2014年1st 329名/2nd 405名 年 734名
 3年目 2015年1st 344名/2nd 390名 年 734名
 4年目 2016年1st 372名/2nd 364名 年 736名
 5年目 2017年1st 370名/2nd 455名 年 825名
 6年目 2018年1st 419名/2nd 390名 年 809名
 7年目 2019年1st 348名/2nd 329名 年 677名 
 8年目 2020年1st 179名/2nd 395名 年 574名
 9年目 2021年1st 371名/2nd 373名 年 744名 
8年目は新型冠状コロナウィルス感染症の拡大にて凹んじゃったけど、2019年はなんで減少したんだっけ? ここ9年で総勢のべ6540名、年平均では約727名にご愛用頂いてきました。10年目で、のべ7000名を越えそうです。この流れで行くと1万人を超えるのは4年後ですね。栄えある1万人目には何か特別な景品をご準備する予定だけしときます!

2022年もどうぞMOKSAL御愛用のほど、よろしくお願い致します。

補足:隣接する新鮮館の閉店時間が早いままです。飲料水を持ってくるのを忘れた方は早めに購入しておきましょう。モクサル時間中の飲料水の貸し借りや回し飲みは感染のもとです。クラスター対策にご協力ください。太陽広場コートは居住地の中にあります。日本で言えば閑静な住宅街のど真ん中にフットサルコートがあるようなものです。利用に際しては公序良俗を守り、近隣住人や管理会社との無益な紛争を起こさないように気を付けたいものです。ご協力をお願い致します。

written by HAYA    

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中]
※ MOKSALユニ
 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ 100元
※ MOKSALポロ  210元


[写真] ※敬称省略 左から右へ             
一 列:松本、岡ム、ゆきひでJr.、乔、陸、吉井
撮影者:ハヤ↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です