第476回

日付:5月11日(木)
時刻:19時30分~21時30分
天気:晴れ
気温:19.5℃
人数:8名
内容:本日の参加者数8名・・・ 常連だった方々が帰任されたりご家族が渡航されたりで、常連の方々が激減したのが厳しいですね。頑張って続けてきたモクサルですから、何とか継続をしたいのですが・・・

とまぁ、事務局員は頭を悩ませておりますが、本日も球蹴り開始となりました!とりあえずは4人vs4人のゴレイロ無し、シュートは相手ペナルティーエリア内からダイレクトシュートのみという縛りでゲーム開始。これが結構面白く進んでいたのですが、常連の金さんがふくらはぎを軽く肉離れした様子。私も左足首に違和感を感じたため、ルール変更を行い、フィールド3人vs3人として金さんと私はゴレイロで参加。シュートは相手陣内からダイレクトシュートのみ。フィールドプレイヤーが3人になってしまった事から、ピッチの縦方向を短くしてゲーム再開です。なんだかんだ言いながらも、始まってしまえば楽しい球蹴り!結局時間一杯まで楽しみました。

今年も暑くなりそうな上海ですので、夏に向けて今からしっかり身体を動かして、夏バテに負けない体力づくりをしませんか?モクサルに参加していただき、皆さんで一緒に良い汗を流しましょう!!!

written by 座間    

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
◎6/3(土)9:00~14:00 启望老克勒足球公园(上海市闵行区南华街38弄22号)にて、「楽SPO 第24回フットサル大会in上海」が開催されます。チームMOKSALも参加を検討しておりますので、いつも楽しく球蹴りしているメンバーと、大会参加をしてより親睦を深めていただけたらと思います。

航空便も通常便数に戻り、これから航空運賃も下がる傾向にあります。また新規上海赴任の方もいらっしゃるかと思います。お誘い合わせの上、是非是非奮ってモクサルにご参加ください!参加をご希望の方は、お気軽に事務局員までお声掛けをお願いします。

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中]
※ MOKSALユニ 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ 100元
※ MOKSALポロ  210元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ             
岩永、岡村、斉藤、早崎、上平、乔、金

撮影者:座間