第487回

日付:8月10日(木)
時刻:19時30分~21時30分
天気:曇り
気温:32℃
人数:12名
内容:日本は今週末からお盆休みに入る所が多いようですね。まぁ、中国は関係ないですけど・・・ とは言え、日本本社がお休みと言うことあり、 有休取得されて一時帰国される方が多いのも例年通り。特にここ数年は例の疫病の関係で自由に・・・とは行かなかったため、今年は尚更帰国される方が多いようです。

そんな時期のモクサルと言うことあって、参加者数が心配されましたが、何とか12名のご参加をいただき開催しました。12名と言う事で、「4名×3チーム+ゴレイロレンタル」というギリギリのセッティング。

そんな中、今回の参加者内で1番目を引いたのは・・・初参加のサッカーガール「リサ」ちゃんです!かつてモクサルには「明日香」ちゃんというマスコットガール的なサッカー女子がいましたが、どこかの事務局員が誘惑して、何と結婚までしてしまったと黒歴史があります。

今回初参加のリサちゃんも絶賛彼氏募集中との事!ただ条件があり、サッカーが上手で優しい人らしいので、そこの君!暑いからってエアコンの効いた所でビールなんて飲んでないで、モクサルに来てサッカー上手いアピールした方が良いですよ!!!

今回初参加いただいたリサちゃんの他にも、既に上海生活と上海サッカー生活が長い央介君も初参加してくれました。まだまだ暑い上海ですが、体感的にはかなり気温が落ち着いてきているように感じます。秋以降のサッカーシーズンに向けて、弛んだビールっ腹を引き締めにモクサルへのご参加お待ちしております!

  written by 座間   

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
太陽広場コートでのスパイクの使用は原則お控えください。
人工芝の劣化を招く上に接触すると怪我させちゃいます。
そもそも下が硬いので自分へのダメージも甚大です。

◎ 【16名以上集まった日はお一人様30元キャッシュバックキャンペーン】実施中!

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/

◇◆◇ MOKSAL annex ◇◆◇:楽天ブログ
中国上海のフットサルサークルMOKSALは毎週木曜nightに活動中です! http://moksal.c-futsal.com 当ANNEXはMOKSALの別館として火曜nightに活動を開始しました!!
plaza.rakuten.co.jp
>
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中]
※ MOKSALユニ
 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ 100元
※ MOKSALポロ  210元


[写真] ※敬称省略 左から右へ             
後列:           早崎、  乔、  大谷
前列:李、陆、岡村、斉藤、佐藤、森川、リサ(初)、央介(初)
撮影者: 座間