第494回

日付:9月28日(木)
時刻:19時30分~21時30分
天気:まだまだお暑いようで。
気温:27℃
人数:15名
内容:いくぞ!ってことで、10月目の前というに日中は30℃がチラ見される秋の空。とはいえ、天気は振るわず、雨が絡む毎日。 今年はいっきに寒くなりそうな気配もして、今のうちにしっかり体を動かしておきたいところですね。

今日は15名、ご新規旅行者も加わり(ちょっと旅行できて、上海モクサルに参加してみようって時代が来るなんて嬉しい限り)、5人3チームで心の行くまで4-5分のゲームを回していく。何気に足元のあるメンバーが揃った今日は球離れも早く、崩しがけっこう楽しい。

最後のチーム分けは身長順の、巨人→一般→ミニ(しかも高齢)で分けてみたところ、なにげにミニチームが大健闘! 身長があればいいってもんでもないんだよ、フットサルわ?! ただ、ミニチームはロングシュートばかりりで、いわゆる触らせない、触らない先方。おまけに、点を取った後は、やれ外へ蹴りだせだの、靴紐結びなおせだの、時間を使えと指示が飛ぶ・・・4-5分の遊びフットサルで「時間を使え!」とは、恐れ入りました。

10年以上モクサルを続けてきた観点からひと言。ボールは待って受けるのではなく、動きながら、なんならコーチングしながら、あるいはこれまで一緒にボールを蹴ってきて理解したプレイスタイルから想像して、常にもらう意識!つったったまま、ボールが転がってくるのを待っていても、取られちゃうのね。

written by HAYA    

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)

 【来週 10月5日は国慶節でお休みです】

太陽広場コートでのスパイクの使用は原則お控えください。人工芝の劣化を招く上に
接触すると怪我させちゃいます。そもそも下が硬いので自分へのダメージも甚大です。

◎ 【16名以上集まった日はお一人様30元キャッシュバックキャンペーン】実施中!

◎ 11/18(土) バンコク開催FアジアOne-Day大会 モクサルは上海代表でいくぞ!

◎ 12/2(土) 楽スポフットサル大会も モクサル いくぞ! (参加者募集中)

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中]
※ MOKSALユニ
 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ 100元
※ MOKSALポロ  210元


[写真] ※敬称省略 左から右へ             
後 列:  釜本、金子、廣崎、座間、藤原、上平
中 列:             央介、金、陸
前 列:  大嶋、 乔、森川、マツヤマ、   黒川
撮影者: ハヤ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です