第508回

日付:1月18日(木)
時刻:19時30分~21時30分
天気:冷たい雨
気温:8.5℃
人数:9名
内容:冬の雨・・・本当に勘弁して欲しい!空気の乾燥が解消されるならまだしも、気温が低過ぎて蒸気が起きにくいから、寒い+雨でも最悪な所へ空気も乾燥・・・ こんなん簡単に喉を傷めますって! 

雨も降ってて寒い中、9名のご参加をいただきゲーム開始!5名1チームと4名1チームと分かれ、5名チームはペナ内からのダイレクトシュート縛り。なんだかんだ言いながらも、皆さんガッツリプレーして下さりかなり疲れてます。初参加いただいた「末次」さんも非常にお上手で、アッ!と言う間に溶け込まれてました。末次さんは今回出張という事ですが、ちゃんとサッカー道具だけは持ってこられる所が素晴らしいです!

そして・・・その時は不意に訪れました。
それはモクサル開始の数分前、それまでシトシトと降っていた雨が何故だか急に強くなりだした時、その男は雨と闇の中から急に現れたのです!!!その男の名は・・・知る人とぞ知る、モクサルで知り合った女性を妻にした男「山本慧」!その瞬間、雷が鳴ったとか鳴らなかったとか。プレーの方は相変わらず空気を読まない韋駄天っぷりでしたが・・・
その元事務局員の山本さんですが、今回は出張との事でした。が!半年後くらいには駐在の予定があるとの事で、その際には早崎・山本の黄金の師弟コンビ復活!となりそうな予感です。

とまぁ、色々と面白ネタ満載のモクサルなので、皆さんも是非笑いに来てください!!!

written by 座間

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
太陽広場コートでのスパイクの使用は原則お控えください。人工芝の劣化を招く上に
接触すると怪我させちゃいます。そもそも下が硬いので自分へのダメージも甚大です。

◎ MOKSAL とうとう500回を超えました。あとは若い人たちに・・・。
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/

◇◆◇ MOKSAL annex ◇◆◇:楽天ブログ
中国上海のフットサルサークルMOKSALは毎週木曜nightに活動中です! http://moksal.c-futsal.com 当ANNEXはMOKSALの別館として火曜nightに活動を開始しました!!
plaza.rakuten.co.jp
>
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中]
※ MOKSALユニ
 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ 100元
※ MOKSALポロ  210元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ
乔、早崎、山本(復活)、酒井、藤原、末次(初)、上平
※ドコかにシャイな須藤

撮影:座間