第43回

上海の空も、汚染指数200を時折超過しはじめた今日この頃、深呼吸をすると
人間の業の深さを体感できることでしょう。
 
とはいえ、危険化学品の取扱や環境対策に厳しい上海行政府のこと、PM微粒子が
舞こそしても毒性は高くない、と思えば心がスゥーっと楽になりません?
 
さて、いよいよMOKSALも年内残すところ本日を除いて5日となりました。
MOKSAL2ndシーズン出席数ダービーも佳境を迎えています。
 
上位陣に異変あり!! 松江の黒い何かが抜け出して・・・14回キテマス!!
以下、同数2位(13回)に3名(内一人も驚異の追い上げ)、同数3位(11回)に2名で
こちらにも松江の黒い何かが飛び込んできてます。参加に1時間というMOKSAL
通勤を意図も容易く克服し、MOKSALグッズを掻っさらおうとしているぞ!
危うし古北諸君!
 
( 松江諸兄、いつも遠いところご参加ありがとうございます! )
 
本日のMOKSALも人気上昇中、イイネ! 19個集まりました。
人数が集まった日のアップは、ハンドボールで心拍数アップ。
 
その後、4チーム分けも考えながらも冬場はなるべく待ち時間の短い実を取り、
1チーム6人の3チーム回しでGK無しシュートダイレクトから入りました。
ガチフェーズに入ると、6人でローテーション(フィールド4名、GK1名、外1名) を組んでゲームを消化して行きます。本日のチーム分けは1回のみ。
 
そだ、次回、チーム分け時には「世界のナベアツ」を取り入れることを忘れな
ないよう思い付きを記しておきます。
 
 
ここからはちょっとまじめに。
 
MOKSALは皆様の自由参加ながら、フットサルを通じた友好の輪を尊重して
います。ゲーム中、エキサイトする場面もあるとは思いますが、最大限
怪我の発生に留意し、危険な行為は避ける、自分の身と同じように相手の
身体を守ることも忘れないでください。
 
フットサルはサッカーほどコンタクトスポーツではありませんが、勢い余って
やっちまったーって時もあるかもしれません。そんな時は、お互いに笑顔で
シェイクハンド! 「お互い様」ってことで納めて頂けると助かります。
 
以上、MOKSALからのお願いでした。
 
 
球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!
 
—————————–
 
写真 ※敬称省略 左から右へ
立ち : 坂梨、大川、政倉、伊藤、琵手藻、奥田、横尾
中腰 : 大島、小林、小原、西岡(初)、四ヶ所(初)、林
座り : 井田、道又、宇野、高山、田中
撮影 : 早崎  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です