第55回

2月も後半に突入!
少しづつ春の足音が聞こえて来るのか来ないのか…
 
ニイハオ、MOKSAL事務局です。
 
季節の移り変わりより、遥かに速いスピードで、モクサル世代交代進行中!
おじ様方、マズイっす!!!
 
ここに来て学割の成果か、なんと学生さんが6人も…
しかも、その内お2人は、うら若きお美しいお嬢様。
 
いやが上にも、御大2人の鼻の下は伸びっぱなし。
すみません、誇大表現でした。(^^;
 
親子ほど年の離れた老若男女も、素人さん玄人さんも、みんなで一緒に楽しめる。
まさしく、モクサルの真骨頂!
 
さぁ、ハイテンションで、いってみよ〜!!!
 
とは言え、まだまだ空気が冷たい上海の夜。
今夜も最近恒例の松江・奥田師範のマッタリ体操でスタート。
入念な柔軟は必須です。
 
今日は、トータル14人と、中々の参加人数。
全員の準備が揃うまで、アップも兼ねて、2チーム分けでGK無しのシュートダイレクトで汗を流します。
 
その後、3チームでフリーゲーム。
素人さんコミと言うことで、マッタリ展開と思いきや、玄人さんもドリで仕掛けて、ガンガンいきます。
でも、それはそれ、みんなで一緒に楽しめるモクサル!
綺麗な女性には、パスを集めろ。
優しいスルーパスから、ヒトデナシの鬼パスまで、ゴール前の美女にパス集中。
侮る無かれ、キッチリ相手ゴールに蹴りこんでました。
 
狙うは自陣ゴールではなく、相手ゴールのみ!
私も、もっと精進せねば。。。
 
オウンゴールで傷心中・林の報告でした。(ToT)
 
 
球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!
 
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元
※好評発売中
※学割も継続中!(学生様:40元/人)
 
——————————————

 
写真 ※敬称省略 左から右へ
後列: 坂梨、赤林、堤(初)、宮本、大和、奥田、早崎キャプ
前列: 高山、森下(初)、土井(初)、松本、桑原、井田
撮影: 林