第86回

モクサルもお休みのヒマ〜な国慶節連休を追え、世紀の天体ショー?皆既月食で、マル〜イ紅月亮を眺めれば、
蹴りたくなるってもんでしょ?
我慢できなくなるでしょ???

今週もコロコロっと、イっちゃいましょう!
イェ〜イ!!!(^^)v

本日は、お月様&ボールのマルマル効果もあり、ほどよく?14人のスポーツマン&ウーマンにお集まり頂きました。

スタートの仕切りは、紅月亮ならぬ、シカ御大にお願いしました。
10月に入り、夜は大分涼しく、いきなりのトップギアは、大怪我を招きます。
いつも通り、入念にストレッチを。

でも蹴りたくって仕方がない、フットサラー達を慮って、即ゲームです。

恒例の年齢順にて、5人,5人,4人の組み分けを…
って、事務局関係者で上位4位まで独占!
しかも5位との間に大きな隔たりが…
ボク達まだ中堅のはずなのに、こんなにも世代交代が進んでいるなんて。
オジ様たちカムバ〜ック!!!
飲んでばかりじゃダメでっせ!

と、最近定番のコメントを載せつつ、先ずは5人vs5人で、GKなし&シュートダイレクトゲームでスタート!
徐々に徐々にペースUPです。

おっ、本日お越しの皆さん、うっ、上手い!!!
ショートもミドルもロングまで、パスがビシバシ繋がります。
大切なのは、出し手の視野やパス精度だけでなく、受け手の意識とトラップの技術。
ウーマンズ、柔らかなタッチと繊細なボールコントロールのトラップ上手です。
オジサン達も見習わなければね。

一巡した所で、5人vs5人、GK有りのフリーゲーム!
ガンガンイキマス!!!

とは言え、オジサン達も負けていません。
老練なボールコントロールと経験にものを言わせた読みでチャンスを作ります。
斯く言う私も、国慶節連休に日本で美味しいものを食べて、十分鋭気を養った(?)お陰か、後方インターセプトから一気に
ドリブルで密集地帯に切れ込み、わずかな隙間を縫ってラストパス!!!
残念、ゴールはなりませんでしたが、珍しく超キレッキレでした。
(自己)満足のPLAY、キモチイイ〜!(^^;)ゞ

が、実力で勝る上に、若い、しかも常に蹴ってる若武者達、格の違いを見せ付けます。
ドリブルもパスもシュートもスピードが違う!!!
流れる様なパスワークとトリッキーなドリブル,正確なシュートで得点を重ねます。

でも、若武者達だけでなく、こんな上級者達のお陰(?)もあり、モクサル全体がレベルUP!
いやぁ、ホント皆さん成長してると思います。
老若男女、素人さんも玄人さんも、常連さんもお初さんも、みんなで楽しみながら上手くなれるなんて、モクサルサイコー!
自画自賛です!
これからの成長も楽しみ楽しみ。
さぁ皆さん、来週もロンヨンコートで待ってますよ〜!!!\(^^)/


球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!


[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元

—————————–

写真 ※敬称省略 左から右へ
立ち: 照らす釜澤、坂梨、道又、堀井、小川、藤原(初)、磯崎
座り: お月様四ヶ所、大和、桑原、白木、林
枠外: モクサルBほ
撮影: 早崎