第130回

うーん、ネタが出てこない。そんなときこそ偉人変人の名言を掘り起こせば、な んとかなるって、最近横着してる?!

孫正義先生のお言葉~。~。~
ソフトバンク社長(創業者)

若いうちは多少やんちゃなぐらいでちょうどいいんですよ。
少々 尖ってるぐらいな方が、見てて面白いでしょ?
どうせ年をとってきたら徐々にまるくなるんだから。
~。~。~。~

私事ながら30代半ば、先生のおっしゃるままに丸くなってびっくり。これは本来 の自分の姿であるべきじゃねー、って大型バイクで暴走したり、ダーツバーで朝 を迎えたり、フルマラソンを走りきったりしながら、なんとか20代の姿を取り戻 しもんさね~。

って、容姿の話じゃねーって? 名は体を表すってこともある。見た目こそが精 神的なもんも象徴していることだってあるんじゃない? 気持が丸くなったから 身体も○なったのか、身体が丸くなったから気持も丸くなったのか、もはや結果 論から話されるだけの根拠を自ら作ってしまっている自分にグッバイってしたも んさ。

あれから10年、再び丸くなってる自分に気が付いた….。

そんな自分にかの松下幸之助先生の名言を、面白おかしく重ねてみた秋の夜長。 「出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない。」 杭をお腹に置き換えてみ みぃ…実にしっくりくるから(涙

◆◇◆

VICTORYの5名を迎えたにしても本日は27名! きゃー、もー収拾付けられませーん!

ま、そこをナントカするのが運営歴2年と半年の事務局魂! もう今日はチーム 替えを途中でしないと決断してからは、早かった。VICTORYチーム、選抜チー ム、MOKSALユニチーム(ってか黄色系)、なんとなく緑色チーム(ビブの関 係)、そしてその他! これも普段からMOKSALに来て頂いているからこその、速 攻即決なチーム分けが可能、それだけ実力は拮抗し、誰を、何処へ割り振っても ゲームが成り立つという事実。う~ん、すばらしぃ~。

かくして、5チーム分けし、さっそく対戦表を速攻で起こしてからは、5分回しで 一方的に進めて行く我らが事務局。だって、冷静に考えてみ? 1巡するのに10 試合、5分間隔でも50分を必要とするんだぜー!

2巡目はなんとか9戦目までを消化して終了。2チームには1試合少なく申し訳無い 気持ちだけお伝えします。実際、2巡目からはこっそり試合間隔を4分にしたもの の、調整空しく、1試合分の5分が足りなかった…

ちょっと消化不良だったかな?って思いを残しつつも、そんなときゃ 火曜日にも 来てよ-って訴えることで、とりあえず責任回避するのであります!

球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!

◇◇◇

(お知らせ)

 ◎楽スポフットサル大会に参加の件
  9月19日(土)のフットサル大会に一緒にMOKSALチームで出場しませんか!
  ご希望者は8月末を目途に事務局までご連絡ください!

 ◎MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
 ◎MOKSAL 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
 ◎毎週 土曜日 11:00-12:30 で室内(体育館)フットサル参加中!
  ◆参加希望者は毎週のMOKSALを目途に事務局までご連絡ください。
 ◎毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!
  今すぐチェック! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/ 

 ◎MOKSAL/ANNEXへのお問い合わせはこちらまで 
  ⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元

—————————–

※敬称省略 左から右へ   
後列 : 荒木、宮川、永田、嶋倉、平澤、中国朋友,林、小松、藤吉、浅野、 中野、大久保、市川、大高、奥田
中列 : 押江、佐藤、松木、中国朋友、中国朋友
前列 : 李、松本Jr、松本父、中国朋友、金次、中国朋友
撮影 : 早崎
中国朋友们順不同:周、張、沈、姚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です