第142回

さて、12月について何を語ろうかい…?
と考えたときに浮かんで消えたのがクリスマス。それも、クリスマスソングと言えば何が頭の中に浮かびます?! そう、たぶんその浮かんだ曲で年代が分かる (笑)

あたしら世代で言えば、クリスマス・キャロル(稲垣潤一)、恋人がサンタク ロース(松任谷由実)、いつかのメリークリスマス(B’z)、ゲレンデがとけるほ ど恋したい(広瀬香美)、雪の華(中島美嘉)などなど出てくるわけで、けれど ダントツじゃない? やっぱりクリスマス・イブ(山下達郎)ではないだろうか?

~~★

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night
きっと君は来ない 一人きりのXmasイブ~

そんな寂しいあなたに朗報です! 今年のXmasイブはMOKSALが待ってます♪ そしてあなた一人で独占できるXmasケーキをまるまる1個手に入れることができる ビッグチャンスがすぐそこに!! 一人で食べるためにXmasケーキを1個なんて買えないよね?! だったら、そう…勝ち取ればいいのです、Winter Cupで優 勝だよね~!

というわけで、参加してください。是非ともXmasケーキを勝ち取って、取りこぼ した寂しい男連中に見せびらかせながら丸かじり(笑)!! これはもー一生も んですな。

まあ、僕は…イブは忙しくてMOKSALどころじゃないかもですが…

◇◇◇

さぁ、盛り上がってきましたXmasCup! もう、あっという間に目前ですぜ! 

本日も19名! さっそく4チームを作って、時間が惜しみつつゲームを回して
行きます。その時間、4分…けれど、たった4分とはいえ、本気で走れば、本気 でトリックを繰り出せば、疲れること一塩なんですね。

体力を増強…確かにそれも一つの立派な目標です。だがしかし、それはピッチ に立つときにすでに終わっていなければならない前提、と敢えて言いたい。もち ろん、久方ぶりのフットサルをする切っ掛けに、運動不足、体力不足もあるかも しれない。けれど、毎回それでやってける?! 体力は回数こなせばついてくる もんです。久しぶりに使った筋肉が悲鳴を上げて最初こそ故障をするにしても、 回数こなせば身体はそれなりにできてくるもんです。故に、ずーっと体力作りが 目標というのでは少々小粒である、と言わざるを得ないわけですな。

つまり体力はMOKSALに数参加する限り、必ず増えます! 増えたとき、次に目指 すはやっぱりナイスプレーの数々、たくさんのゴールシーン、そして何よりみん なを湧かすトリックプレー!

ほら、新たな目標にワクワクしてきたでしょ!

球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!
◇◇◇

(お知らせ)

← 大会詳細はこちらをクリック!

◎12/15(火)One Hand Bakery Cup ◇
 Xmasケーキ争奪 Winter Cup2015  開催決定!!  
 美味しいパン屋さん OneHandBakery大協賛によって、そしてロンヨンさ ん、ついでにMOKSALのコラボから Winters Cup2015 が実現しました!!

 5人制1チーム8名様までエントリー可能。チーム参加費250元で、最大8チー ム(早いもん順) 受付は、今、この瞬間から!!
  ◇チームに属していない方はANNEXチームでエントリーできます!

  12/15(火)は18時半からロンヨンフットサルコートを開放しています。トー ナメント制のコアタイムとして20時半~21時半を予定、10分一発勝負による勝ち 上がりです! 詳細な募集要項は、また後日MOKSALよりご案内しますが、同点、 得点王などのジャッジにはチームの平均年令の高い方を優先しますのでメンバー 選びは慎重に(笑) 尚、女子と12才以下の得点は2点とします。12才以下の女子 による得点はなんと!! 4点(笑)←事務局で検討中 

 気になる賞品は1位チーム全員にXmasケーキ(丸いやつ)を、以下2位、3位 までXmasお菓子を協賛のOneHandBarkerより贈呈予定! その他、得点王もあり ます。ちなみに3位以下の参加賞として、あんパンを準備(笑) 

 皆様のご参加をお待ちしております! 

 ◎MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
 ◎MOKSAL 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
 ◎毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!
  今すぐチェック! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
 ◎MOKSAL/ANNEXへのお問い合わせはこちらまで 
  ⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元

※敬称省略 左から右へ   
後列 : 武田、胡、宮川、大久保、金、松本、[[Xmas Cup バナー]]、林、谷 口、冨田、奥田、惣田、平松 
前列 : 濱、金井、西川、嶋倉、味志老板、大田  
撮影 : 早崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です