第272回

日付: 7月21日(土)
時刻: 9時00分~12時00分
気温: 30℃
人数: 23人
内容: 上海も本格的な猛暑になり、夏のモクサルカップの時期が来たということで、ヒグラシ杯を開催しました。

台風が接近しているため中止の可能性がありましたが、願いが通じて当日はほとんど雨に打たれずに済みました。今回は、今までと違い、完全な個サル形式。そのため、人数集めに苦労しましたが、何とか23人が参加して4チーム回しで行うことが出来ました。チーム決めは、通常のモクサル同様に年齢順。バランス良く分かれましたが、女子がいるチームには嬉しい規定があります。なんと女子がゴールを入れると一気に5点入ります。しかも今回参加の女子はレベルが高いため、相手チームとして脅威を感じながらプレーしておりました。実際、試合が始まると女子パワー炸裂。い きなり5点が追加されるので、敵チームは戦意喪失、味方チームは笑いが止まらないといった状態でした。また、9割以上の参加者は既に顔見知りなので、緊張感無くリラックスして、いつものモクサルの雰囲気で出来て良かったと思います。

試合自体は、総当たりを2巡して、予選の順位を決め、上位2チームと下位2チームが2試合ずつ戦い、最終順位を決定する方式でした。どのチームを実力は均衡しておりましたが、優勝したのは青チーム。「For the team」が徹底しており、一番チームワークが良かったのが勝因かなと感じました。優勝チームはもちろん、全てのチーム全員にW杯にちなんだ景品が贈られましたが、反応は十人十色。MIPの園にはモクサルポロ贈呈されたので、頻繁に着てもらえたら嬉しいですね。

今回は、天候や人数で色々ヒヤヒヤしましたが、ケガ人もなく無事終わることが出来てホッとしました。モクサルカップは気まぐれな感じでやっておりますが、次回は秋か冬に開催しようか考えております。今まで、チーム対抗にしたり、場所を名都城にしたり、完全個サル形式にしたりと微妙に形を変えて色々試しておりますので、次回は今までの反省を生かして、もっと皆さんに満足してもらえるモクサルカップにしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記録 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わせはこちらまで ⇒ info-moksal@c-futsal.com< mailto:info-moksal@c-futsal.com>

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    120元 
※ MOKSALウェア    400元
※ MOKSALポロ     240元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ 
後列:宮本、沖、荒武、      手嶋、浦山、市塚
中列:  釜澤、  坂口、早崎、金前列: 岡田、山本、なかじ、園、宮っち、池田、なお、大高途中帰宅:座間、明日香隠れ:州、恭平、遠藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です