第298回

日付: 1月31日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温:  5℃
人数: 11人
内容: 本日も先週に引き続き参加者は11人。春節前で日本人の多くは既に一時帰国していることも考えると、10人を割るかなと不安だったので、とりあえず3チーム構成が出来て良かったです。春節は中国のお店は閉めるところが多く、国内の有名な観光地も激混みすることから、日本に戻ったり、海外旅行に行く日本人が多くいますが、私は中国で春節を過ごす予定です。以前、国慶節を中国で過ごしたことがあり、その時は、上海で有名な観光地の一つである豫園に行きました。人数が多いと言っても東京で満員電車を経験しているので似たようなものだろうと高を括っておりますが、実際、あのおぞましい人波は一生トラウマになるレベルでした。まず、一度に視界に入る人の多さに目がやられ、罵声や怒号が混じった爆音で耳がやられ、数百万人によるおしくらまんじゅうで体がやられ、最終的にメンタルもやられ、命からがら家に戻って来ました。その反省を生かして、今回の春節は、人混みを避けてゆっくり過ごしたいと考えております。モクサルを含めサッカーの活動がないので、カフェで本を読んだり、街を散策したりと普段してないことをしてリフレッシュ出来ればと思います。


球蹴り is my life!MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ moksal-info@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    120元 
※ MOKSALウェア    400元
※ MOKSALポロ     240元
—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ 
一列:山根、上平、宮っち、足立、早崎、松本、大高、荒武、斎藤、李
撮影:山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です