第299回

日付: 2月14日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温:  5℃
人数: 11人
内容: 本日の参加者は、前々回、前回に引き続き11人。ここまで同じ数が続くのは運が良さそうな気がしますが、あと5人くらい参加したらベストだったかなと思います。春節明け一発目ということですし、初参加の方もいらしたので、来週は参加人数が増えることを期待しております。今回は、バレンタインデーだったので、モクサルから参加者の方々にささやかではありますがチョコをプレゼントしました。中国では、日本と違い、男性から女性にプレゼントを渡します。偏見かもしれませんが、告白は男性からするのが普通だと思っているので、個人的には中国式のバレンタインの方がしっくりきます。 さて、今回の春節は中国で過ごしましたが、比較的快適に過ごすことが出来ました。大きなモール、チェーン店、観光地はクローズする時間が通常より早いですが、普段通りオープンしておりますし、市内の地下鉄、バスはいつもより空いているし、外も静かでストレスフリーでした。普段の週末は、サッカーを初め何かしら予定が入っていることが多いので、ふと気ままに散歩したり、地下鉄に乗って気になる駅に降りてみたり、時間を気にすることなくぶらりとするのはたまには良いなと感じました。

球蹴り is my life! MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ moksal-info@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    120元 
※ MOKSALウェア    400元
※ MOKSALポロ     240元
—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ 
一列:明日香、上平、早崎、喬、金、足立、宮っち、大西、滝沢
隠れ:喬平
撮影:山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です