第311回

日付: 5月16日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温:  21℃
人数: 17人
内容: いよいよ梅雨到来?ってくらいモアっとした本日のモクサルは17名にお集まりいただきました。夏本番を前のこのサウナを通る毎年の儀式が、年々辛くなっていく今日この頃ですが、私らが子供のころのウェアといったら、湿気を吸って倍ぐらいの重さになるのが普通でした。しかし、最近のウェアにしても道具にしても、撥水、吸収、果ては呼吸するウェア等々、ほんま快適になったもんやなぁと思うわけです。

例えば高温多湿の梅雨ならば、撥水しつつ、汗を逃がしたり、カンカン照りの真夏日ならば、紫外線をカットしながら素早く汗を吸収、サラサラ素肌といった具合。機能とは当たり前にあるものではなく、それを使いこなしてこそ本領を発揮するわけですな。
プレイヤーの機能(スタイル)も人それぞれ、自分に無い機能に恋焦がれるのも己のステージを高めることには良い事とは思いますが、自分固有の機能を命一杯生かすことも大事です。

5人1チーム、4人3チームの4チームで4分の試合を回していきました。個々の機能もさることながらプレイヤーの機能を上手に割り振りできてるチームって、やっぱ強いと思うのですわ。

補足: 気温が上がってきました、それとともに参加数も上がってきた!と思いたい。必然的にプレー時間が短くなるとお嘆きめさるな、4分間を短距離ながら必死に走るというのは、そーとー堪えます! っていうか実際に動き続けるって、なかなかできなかったりするんだぞ! 

written by HAYA    

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ moksal-info@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    120元 
※ MOKSALウェア    400元
※ MOKSALポロ     240元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ 
一列:荒武、須藤、新人(調査中)、宮っち、田中、足立、山根、岡田、筒塚、乔、金、長尾、上平、座間、李、金井
撮影:ハヤ