第318回

日付: 7月4日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
天気: 曇り
気温:  25℃
人数: 12人
内容: 今回の参加者は12人。ということは、もっともハードな構成である1チーム4人&GKヘルプを3チームでひたすら回していくコースでした。しかも風がほとんどなく蒸し暑かったため、1試合終わるごとに酸欠状態になり、一瞬、ラサでの高山病の記憶がフラッシュバックしました。しかも動きが機敏な人が多かったため、試合のペースが速く、試合中も気を抜ける時がありませんでした。サッカーは、1回に走る距離が長いですが、休める時間があるので、そこで息を整えることが出来ますが、フットサルは息を整う暇がありません。フットサル経験が豊富な人や上級者はその中でも休み方を知っていると思いますが、私のようなフットサル歴が浅い者は、ペースを落とすことが出来ず、だんだんバテ始め、プレーの質が下がってしまいます。ずっと100%の力でやり続けるのは不可能なので、ペース配分をしながら、常に質の高いプレーを継続出来たら、フットサルが上手くなるのかなと感じた一日でした。

球蹴り is my life! MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ moksal-info@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)
※ MOKSALパンツ    120元 
※ MOKSALウェア    400元
※ MOKSALポロ     240元
—————————–

[写真] ※敬称省略 
左から右へ一列:中西、筒渕、大高、乔、なかじ、上平、松田(初)、座間、荒武、山根、李
撮影:山本