第323回

日付: 8月8日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
天気: 晴れ
気温:  28℃
人数: 19人
内容: 本日の参加者は19名。台風が近付いてるので、こんなに多くの人が参加するとは、まさに青天の霹靂でした。来週は、お盆で日本に帰る人が多いと予想されますので参加者が少ないかもしれませんが、今回みたいにイイ意味で期待を裏切ってくれればと思います。 さて、私も今回3年ぶりくらいに田舎に帰り親戚と顔を合わせることになりますが、上海で働いてるとはいえ、全然親戚と会ってないのは薄情者な気がします。お盆くらいしか親戚一同が集結する時がないので、今回はゆっくり食事会を楽しみたいと思います。また、田舎である新潟は、魚介、米、酒が美味しいし、温泉もたくさんあり、日本の良さを実感できる所です。上海にいても、魚料理は食べれるし、健康ランド的なお風呂も入れますが、やっぱり日本で食べる魚料理、日本で入る天然温泉は格別です。海外にいると日本の良さを再発見出来るとは言いますが、確かに上海で暮らしていて、時々、日本に帰るとやっぱり長く住むには日本はお薦めだなと実感します。ただ、ずっと日本にいると刺激がなく、海外で働きたいと感じてしまうので、3年毎に海外と日本で暮すのが個人的には理想です。サラリーマンである以上、そんな思い通りにいかないですが、これからも色んな国で色んな経験が出来ればと良いなと考えております。

球蹴り is my life!MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)
☆ 今年もアジアフットサルの祭典【F-ASIA】に、「チームMOKSAL」で参戦します!!!例年と同様にタイ王国はバンコクにて、11月16日(土)に開催されます(≧∇≦)上海を代表して戦って参りますので、是非応援を宜しくお願いしま~~す!!!
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!◎ MOKSALメイン ⇒ http://moksal.c-futsal.com/◎ MOKSAL annexの記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ moksal-info@c-futsal.com
[好評発売中]※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご選択頂きます)※ MOKSALパンツ    120元 ※ MOKSALウェア    400元※ MOKSALポロ     240元
—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ
後列:竹澤、ペペ、小坂、早崎、足立、金、遠藤、座間、荒武、李、乔
前列:  宮っち、  荒平(初)、増山(初)、大高、筒渕、陸
隠れ:州
撮影:山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です