第70回

ロンヨンフットサル場 新芝にて新装オープン!
いやー、芝が長いからボールを軽く蹴ったんじゃ止まっちゃうね。
ふかふかしてて、クッションもあるようなに錯覚し、ついついプレーも
熱くなる? だからって、ラフにプレーしちゃだめよーダメダメ。
なんだかんだ事故は絶えないものだし、足下が良くなった今でも自分を守り、
そして相手を守って楽しくボールを蹴るってことを忘れないで下さいね。
 
そうだった、ついに始まる2014年ワールドカップ! もちろん我らが日本
代表を応援するのも大事だが、MOKSALユニを着てるブラジル代表もみんなで
応援しよう! よ~く見たらモクサルちゃんがみえるでしょ、ブラジル代表
ユニにもさ(※MOKSALユニはブラジル代表ユニをイメージして作ってます)。
 
あの黄色、あの緑色、どこからどーみたってMOKSALユニに見えるとという
そこのあなた、代表ユニを購入するよりもMOKSALの方が圧倒的に経済的です!
 
また、脱線だ。
 
本日は大御所の四ヶ所さんにアップをお願いし、ボール回しで人数が集まる
のを待つ。その後、ある決定力不足のたっての願いでシュート練習を少々。
 
後方から出されたパスに走って追いつきシュート。なぜ走りながらかというと
走りながらのシュートってなかなかミートしないもんだ。パスからのシュートも
あれば高速ドリブルからのシュートだってそう、スピードがのればのるほど、
ボールが流れていく感じ。シュートが上手い奴って、やっぱその辺の感覚が違う
んだろうな~。
 
その後は6対6でGK無しのアップゲームをした後、3チーム分けから本格的に
ゲームへ突入。新芝を思いっきり堪能致しました。
 
次回のMOKSALは6/19 …. 何かが起きる!!
 
+—–
 
MOKSALタイムテーブル
 
7:45~7:50 集合(お着替え完了)
       集金(50元学生40元)前払い
       各自アップ  
7:50~8:00 全体アップ開始 ストレッチ
8:00~8:05 ボールを使ったアップ(その日の状態でメニュー選び)
8:05~8:10 チーム分け 一回目 
8:10~8:45 GK無しゲームなどビルドアップパート
8:45~8:50 写真撮影 チーム分け 二回目
8:45~9:45 メインゲームパート
9:45     終了&片付けとお着替え。
10:00~   反省会
 
スムーズなMOKSALの進行にご協力お願い致します。
 
+—–
さあ、いよいよ2014年1stシーズンも残り一ヶ月。参加数ダービーの速報だよ!
 
1位 18回参加 1名
2位 16回参加 1名
3位 12回参加 1名
4位 10回参加 3名
7位  9回参加 1名
8位  7回参加 3名
—ここいらまでが、今回の入賞範囲か—
11位 6回参加 2名
13位 5回参加 5名
18位 4回参加 4名
     以下 58名
 
MOKSALの通算(のべ)参加者数が 999名(前回より訂正)
MOKSALの1stシーズン参加者が  292名
 
※ついに来週は記念日となります!
 
(お知らせ)
 
 ◎5月よりMOKSALの時間が変更されました。
 
   19時45分~21時45分 2時間
 
 どなた様もお間違いの無いようにお願い致します。
 
 ◎6月26日は、MOKSALのべ参加者数1,000人突破記念として
 
  『MOKSAL感謝DAY5』の開催を決定!!!
 
  よって、皆様無料にてご参加頂けます。
 
 
球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!
 
[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元
 
※2013年12月より学割始めました(学生一人 40元)
 
—————————–

写真 ※敬称省略 左から右へ
立ち:土屋(初)、林、【旧垂れ幕】、宇野、村井、道又
膝立:田中ゆ(初)、四ヶ所、田中と、赤ザキオカ?、井田、大島、白木、丸谷
撮影:早崎、(助手)モクサルホ子
 
※本日の主役は新芝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です