第71回

山のあなたの空遠く
「 幸 さいはひ 」住むと人のいふ。
噫 ああ 、われひとと 尋 と めゆき て、
涙さしぐみ、かへりきぬ。
山のあなたになほ遠く
「 幸 さいはひ 」住むと人のいふ。
 
by カール・ブッセ(Carl Busse,1872-1918)ドイツ
 
我々は幸せですね。でも、その幸せって何?って聞かれてもそれが何なのか、形として伝えることは難しい。上海でフットサルが出来る。
それも日本人同士、時には多国籍に、それも毎週一回顔を合わせるだなんてね。
 
MOKSALも開始から1年半が過ぎました。これって実はものすごく幸せなことなのかもしれませんが、
日々当然の如く、何も変わらず、時にはちょっぴりのエッセンスが加わって、続いていくと信じています。
 
MOKSALこそが上海生活、幸せの肖像(ポートレイト)だったと!
 
     ◇ ◇ ◇
 
と、まあ、なんともセンチに書きだしてみましたがMOKSAL発起人が1人、矢野君の上海登板が、こんな風にさせちまったってことですわ。その矢野効果もあってか、集まったのは総勢23名ものMOKSALフリーク達。
 
まずはアップを済ませ、10対10くらいでハンドボールをやれば、もはや何がなんだか分けが分からない? いやいや、ここは頭を働かせ、素早く味方と敵を見分ける頭脳が、本番でも良質のプレーに繋がるってもんだ。
 
その後、6人3チーム、5人1チームに分かれてゲーム開始。今回はチーム総当り戦2巡目に突発的イベントとして矢野君持参のお土産争奪戦を行った。見事ゲットしたのはオレンジビブチームで、1巡目では蔡弱であったのは間違い無い。物がかかると高成績を残す輩が後を絶たないのはこういうわけやね。
 
MOKSAL2014 1stシーズンも残すところあと一回! すでに出席者ランキングの1位~3位は確定しているので、後述を参考にされたし。今回は10位圏内くらいが商品対象となりますので、下位の方はまだ入れ替わりがありまっせ!
 
尚、次回はのべ参加者数1,000人突破を記念して、MOKSAL感謝DAY5にて無料開放します!
 
+—–
 
MOKSALタイムテーブル
 
7:45~7:50 集合(お着替え完了)
       集金(50元学生40元)前払い
       各自アップ  
7:50~8:00 全体アップ開始 ストレッチ
8:00~8:05 ボールを使ったアップ(その日の状態でメニュー選び)
8:05~8:10 チーム分け 一回目 
8:10~8:45 GK無しゲームなどビルドアップパート
8:45~8:50 写真撮影 チーム分け 二回目
8:45~9:45 メインゲームパート
9:45     終了&片付けとお着替え。
10:00~   反省会
 
スムーズなMOKSALの進行にご協力お願い致します。
 
+—–
さあ、いよいよ2014年1stシーズンも残り一ヶ月。参加数ダービーの速報だよ!
 
1位 19回参加 1名 決定 井田様
2位 17回参加 1名 決定 奥田様
3位 13回参加 1名 決定 赤林様
4位 11回参加 2名 
6位 10回参加 2名
8位  9回参加 1名
9位  8回参加 1名
—ここいらまでが、今回の入賞範囲か—
10位 7回参加 2名
12位 6回参加 3名
15位 5回参加 4名
     以下 65名
 
MOKSALの通算(のべ)参加者数が 1,022名
MOKSALの1stシーズン参加者が  315名
 
栄えある1,000人目の参加者は、ここはお約束で日本から駆けつけた矢野御大ということで、無理矢理納得してください!
 
(お知らせ)
 
 ◎5月よりMOKSALの時間が変更されました。
 
   19時45分~21時45分 2時間
 
 どなた様もお間違いの無いようにお願い致します。
 
 ◎6月26日は、MOKSALのべ参加者数1,000人突破記念として
 
  『MOKSAL感謝DAY5』の開催を決定!!!
 
  よって、皆様無料にてご参加頂けます。
 
 
◎MOKSAL垂れ幕を一新しました! 
 
◎MOKSALでゲーム球を一つ準備しました! 
 

 
球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!
 
[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元
 
※2013年12月より学割始めました(学生一人 40元)
 
—————————–

写真 ※敬称省略 左から右へっていうか、ごっちゃやんか!!
立ち: 平澤、申、大田、林、村井(中腰)、大久保(中腰)、大和、奥田、美 馬、川島
座り: 井上、宇野、パパ、井田、赤林寝、白木、西川、室田
最前列:開脚1 李、開脚2 矢野
撮影: 早崎
 
枠外: A子、B子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です