第503回

MOKSALレポート   by 座間

日付:12月14日(木)
時刻:19時30分~21時30分
天気:晴れからの曇り
気温:18℃
人数:9名
内容:前日までの寒さが嘘のような暖かさに・・・ 本当に身体がついていかないからマジで止めて欲しい気温変化。今週土曜日からは最低気温がマイナスなる見込みだし・・・私も患いましたが、気管支系の色々な病気が流行っているので、皆さん体調管理にだけは十分ご注意願います!!!

そんなこんなで始まった今週のモクサルですが、参加者数は残念ながら「9名」と少数に(泣)ただでさえ忙しい年末ですが、中国の場合は年度末にもなるため、挨拶回りに年度の〆と忙しさマシマシなんですよね~!

そのような中でも「球蹴りしたい!」という熱い猛者9名が集まれば、やはりソコは元来のサッカー好き一生懸命プレーしてしまいます。

1チームはゴレイロ有りとし、もう1チームはゴレイロなしの「5人対4人」 5人チームはペナ内からのダイレクトシュート縛り、方や4人チームはフリーシュート。一見すると「4人チームの方がフリーでシュート打てるしイイやん!」と思うのですが、それはモクサル知らない人の発想!4人チームはゴレイロ休憩がない訳ですよ!!!ソコのあなた!モクサルは2時間ですよ。2時間ゴレイロ休憩無しでプレーするのは本当にシンドイですから!「でもチーム分けで5人の方になればイイやん!」と思ったソコのあなた。確かにその通りなんですが・・・何と私、2時間ずっと4人チームでしたorz

まぁ前向きに捉えれば、「人よりたくさんプレー出来たんだから良しとしよう」と思いたい所ですが、50overのオジさんには本当にシンドイです。そんなこんななので、こんなオジさんを助ける意味でもたくさんの方のご参加お待ちしております!是非オジさん救出にいらしてくださいね!!!

さて来週は年末恒例のクリスマスイベントです!今回も景品を用意して開催しますので、是非ご参加いただきGetしてください。今年も得点王争い(景品が良い!!!)が見物となると思いますので、この日だけは回りのチームメイトなど気にせずシュート打ちまくってください!楽しい1日にしたいと思いますので、皆さん奮ってご参加ください。お待ちしておりま~す!!!

written by 座間

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
太陽広場コートでのスパイクの使用は原則お控えください。人工芝の劣化を招く上に
接触すると怪我させちゃいます。そもそも下が硬いので自分へのダメージも甚大です。

◎ MOKSAL とうとう500回を超えました。あとは若い人たちに・・・。
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/

◇◆◇ MOKSAL annex ◇◆◇:楽天ブログ
中国上海のフットサルサークルMOKSALは毎週木曜nightに活動中です! http://moksal.c-futsal.com 当ANNEXはMOKSALの別館として火曜nightに活動を開始しました!!
plaza.rakuten.co.jp
>
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中]
※ MOKSALユニ
 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ 100元
※ MOKSALポロ  210元

—————————–

[写真] ※敬称省略 左から右へ
前列: 乔、大鴨、上平、藤原、廣崎、岡村、武田、孙
撮影者:座間