第506回

日付:1月4日(木)
時刻:19時30分~21時30分
天気:アレレ
気温:5℃ Xmasより肌感は寒い….
人数:14名
内容:新年 明けまして おめでとう ございます 本年 も どうぞ MOKSALを よろしう お願い致しま候。

こうして初蹴りは14名にお集まり頂きまして、楽しく、まじめに蹴り初めることができました。やはり球蹴りは楽しい。こーんな楽しいことが、毎週木曜日の夜19時半から自由参加で必ず蹴れると思えば、こなきゃ損々~

4人、5人、5人の三チームを何度か作り変えて、4分ゲームを回しました。コート内で「シューッ シューッ シューッ」と怪しげな音を吐き出しながら走り回る輩がいたことで、思わず全員が口ずさむようになる大参事。シューシュートレイン族と命名。シューのプレッシャーに負けて、ボールをルーズに蹴っているようではまだまだですな(笑)

そして、ボールを持つプレイヤーが現れた場合、基本は囲もう! ただし、お約束として、囲んだからには絶対に抜かれない、絶対にボールを前に蹴らせないことが大事だろう。

久々に参加の闘う肉団子こと李ちゃんのダイアゴナルランからの右斜め45°を何度決められたことか?! 乔さんのゴール前、七色のヘディングシュートとか、お約束のあるプレイヤーを覚えることで、ボール奪取! ジャッカルチャンスが膨らむのだよ。普段から一緒にモクサルをしているからこそ、あなたのその癖は丸裸にされてんぞ!

 公式戦だって、偵察をする。それはパターンを持ったプレイヤーをあぶりだし、はめるため。ま、私のような、何をやらかすかわからないファンタジスタには当て嵌らないことだけどねー わーっはっは。 

written by HAYA    

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
太陽広場コートでのスパイクの使用は原則お控えください。人工芝の劣化を招く上に
接触すると怪我させちゃいます。そもそも下が硬いので自分へのダメージも甚大です。

◎ MOKSAL とうとう500回を超えました。あとは若い人たちに・・・。
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中]
※ MOKSALユニ
 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ 100元
※ MOKSALポロ  210元


[写真] ※敬称省略 左から右へ
後列:須藤
中列:Swingo、福井、岩本、司、乔、遠藤、孫
前列:   オカム、相沢、金、李、大鴨
影:       ハヤ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です