第505回

日付:12月28日(木)
時刻:19時30分~21時30分
天気:曇り
気温:9℃
人数:11名
内容:2023年のモクサルもいよいよ最後の日を迎えました!いや~、歳取ると本当に月日の流れが早いんですわ。そこの2,30代の方、40過ぎると本当に早いですよ!「まだ若いからイイっか!」何て思ってると、アッと言う間にオジさんですからね。「やるべき事はやる時にやる」で、時間を無駄にしないでくださいね!!!

 とまぁ、そんなこんなで「2023年12月28日 モクサル最終日」も二度とは来ない!って事で、ご参加いただいた皆さんと一生懸命球を蹴り納めました。ちなみに年内最終日に初参加いただきました「小林さん」は私と同じ「53歳」です!さっきから「オジさん、オジさん」と連呼してますが、私達のようなオジさんでも頑張ってるんだから、飲み屋で女の子を追い掛け回してる運動不足の人達、頑張って一緒に運動しましょうね!

参加者11名という事で、5人チームを2チーム作り、余った1名は疲れた方と交代するというシステムでスタート!と言うのも、5名2チームなので、基本休憩無しの蹴りっ放しという、オジさん達には命を縮めるしかないパターンでゲーム開始!!!

と言いつつも、始まれば関係なく一生懸命な訳で、抜かれれば悔しいし、点を獲られれば悔しいわけですよ!だから始まれば頑張るけど、ゲームが終わった途端「交代してくれ~」となる所がオジさんの可愛いトコです。

そんなこんなで、2023年のモクサルも大きな怪我人を出す事なく無事終了しました。これも偏にご参加いただいた皆様のお陰です。暑い夏から寒い冬まで、1年を通してご参加いただき誠にありがとうございました。

 500回開催を越えたモクサルですが、当然の如く来年2024年も頑張って継続して行きます!そのためにも皆さんのご参加ご協力が不可欠となりますので、2023年以上のご愛顧ご参加をお待ちしております。2024年、元気な顔の皆さんとお会い出来る事を楽しみにしております!!! 1年間ありがとうございました~~~!

written by 座間

球蹴りis my life!
MOKSAL to The World!!

(お知らせ)
太陽広場コートでのスパイクの使用は原則お控えください。人工芝の劣化を招く上に
接触すると怪我させちゃいます。そもそも下が硬いので自分へのダメージも甚大です。

◎ MOKSAL とうとう500回を超えました。あとは若い人たちに・・・。
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALブログ ⇒ http://moksal.world/
◎ MOKSAL annexの遠い記憶 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSALへのお問い合わせはこちらまで ⇒ info@moksal.world

[好評発売中]
※ MOKSALユニ 200元(ご希望ネームおよびサイズに対応、背番号は空き番からご案内)
※ MOKSALパンツ 100元
※ MOKSALポロ  210元


[写真] ※敬称省略 左から右へ
前列:落合、小林、佐藤、武田、乔、山下、上平、鬼頭、孙
     久しぶりの隠れ平澤(多分、武田さんの後ろ辺り)
撮影者:座間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です